だからさぁ、私ダイエッターなんだってば~(ここ5年間くらいずっと)ぶー


しかも超意志薄弱児だからぁ、こういういただき物、困るのことよさげさげ





季節の中で-中華菓子


華正楼の中華菓子…


胸が、いや胃が揺さぶられる一品…


弱いな~、私げんなり





季節の中で-中華菓子


4分の1なのにこの分厚さ・・・・


今日食したのは、「仲秋伍仁月餅(ちゅうしゅうごもくげっぺい)」


なんと1個840円もするらしいムンクの叫び


第一の息子「まずいわけじゃないけど美味しいってもんでもない」


第二の息子「何これ?まずっ!」


彼らの母の私「げ、くるみが入ってる…」


その私の母「もうお腹いっぱいだからいらないけどぉ…」


以上、食した人々の感想でしたとさうっ。


だって中に、くるみやら大豆やらピーナツが入ってるんだもの~嫌がっている顔


やっぱお高い物は口に合わない家族なのかもえーん。


普通にあんこが詰まってるほうが美味しいと思うんだけどなぁq








*今日の本


「誰かが見ている」       メアリ・H・クラーク


::12年振り4回目のデート ちょっとした場面や台詞、憶えてるもんだな~!