今日は、鶏のもも肉の甘辛南蛮煮込みを作りました~フライパン




季節の中で-鶏南蛮


鶏肉を食べやすい大きさにカットしてから塩こしょうし、


片栗粉をまぶします!!!!!!!!


上下炒めて色が変わったらぶつ切りにしたネギと、


切れ目を入れたししとうを入れ炒めます!!!!!!!!


それから鷹の爪いくつかと、砂糖・みりん・醤油・酒・水少々を入れ、


焦げないように時々軽く混ぜながら煮込んで出来上がりピース


美味しかったです~q


今夜は3人だったから良かったけど、


これ5人だったら鶏もも2個じゃ足りなかったな~~うっしっし




季節の中で-鶏南蛮


ちなみにネギは3本、ししとうはひとパック入れましたようっしっし


ネギちょっと多過ぎ?と思ったけど、


このとろとろの味が染み込んだネギが旨いq


風邪の薬だしね~葱


鶏つながりで、秋の花、鶏頭(ケイトウ)白い鳥




季節の中で-鶏頭


庭のあちこちから伸びてきて花を咲かせていますかお


秋の雰囲気を持つ花が炎天下に咲いているのはなんとも変な気分・・・・


まだまだ涼風がたちませんあっつー








*今日の本


「真夜中への鍵」         ディーン・クーンツ