今TVの天気予報見ててびっくりビックリ


北海道から沖縄まで、明日は全部傘や雲マークだったのに、


うちらんとこだけお日様マークがえ!?


最近あてになんないからまた明日になって変わるかもだけど、


いやぁすべらんな~、じゃなくて、降らんな~~うっ。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





季節の中で-お昼


お昼はにゅう麺…うどん


お中元のいただき物の中にあったこの「にゅう麺」、


いまいち良くわかんなくて今まで食べてなかったんだけど、


今日じっくり見てみたら、かやくア~ンドだし付きだったのよピース


なので、ネギだけ切って書いてあるとおりに作ってみましたよあはは。。。


え~と…にゅう麺ってそうめんぱん


お味は…う~~~ん、なんか気が抜けた感じかな~~嫌がっている顔


私は麺好きなのでペロッと、いやズズズッといただきましたけどねq




季節の中で-夕飯


夕飯は、


玉葱と人参とエリンギと牛肉と、


それに、




季節の中で-夕飯


冷蔵庫のこやしになりかけてた3本のナスも入れて、


ハヤシライス~q




この食材だけじゃハヤシなんてわかんないよねcurry rice*


でもね~、なぜかスマホの中に出来上がり画像が無いのよ~げんなり


そしてね~、怖いことに、いっただっきま~すの前に、


パシャッと撮った記憶も無いのよ~ガクリ


アハハ汗顔


早い話、撮り忘れましたじろり


そんなにお腹すいてたかな~ウエスト


だんだん美味しくなってきた幸水もむいて食べましたよ~梨






*今日の本


「惨劇の記憶」上巻        エドワード・スチュアート