体温ではないです、気温ですあつい。


まるで燃え盛っているストーブを抱えているような物凄さ&


ちょこっと近所へ買い物に行っただけでもう倒れそうでしたよあっつー


いやぁ、ひっどい暑さだった猛暑





季節の中で-夕飯


久々真面目に料理フライパン


豚のひき肉に、ネギと青紫蘇(我が家産)と塩・生姜・にんにく・片栗粉、


混ぜ混ぜしてつくねを作りますq





季節の中で-夕飯


ちっちゃく平たくしてよく火が通るようにフライパン


で…汗画像はここまでガクリ


やっぱ暑さのせいん?


出来上がりの写真を撮るのをコロッと忘れて、


待ちかねてた息子たちとワサワサモグモグチュルチュルごはん


つくねは両面炒めてから、


水・みりん・酒・醤油・オイスターソース・砂糖でからめ、


えのきとしめじも入れて、出来上がりあげあげ


それから、甘塩ジャケも焼きました~パワフルサンデーぶひ


え~と、おみおつけは小松菜と油揚げ!!!!!!!!




季節の中で-もらいもの


そうそう、母が近所の知り合いから、とれたて野菜をいただきましたようっしっし


色つやがやっぱ違いますよね~あげあげ




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




日本、勝ってますけど…でもこのままいくわけないよなぁ…


なんたって相手はスペインですからね~サッカーボール


ドキドキして最後まで見られそうにないですんん~




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



忘れられないフレーズぶー


主人公イブが愛猫ギャラハッドに言うセリフ…


「なるほど、だからあなたっておデブなのね


食べて、寝て、多分、ちょっとそのへんをうろついて、また食べて、寝る…」


い、痛い…耳が痛いうるさい


イブ様、それ、もろ、わたくしですうっ。







*今日の本


「見知らぬ乗客のように」       J・D・ロブ


::ラストの1冊…