夕べはこんなおみやげがのばす2




季節の中で-いただきもの


なんかオッサレ~な雰囲気かお




季節の中で-いただきもの


なになに?れんこん菓子ぱん


私れんこんのサクサクした食感好きよ~~バンザイ




季節の中で-いただきもの


うわぁ、笹のいい匂いq




季節の中で-いただきもの


な、なんか羊羹っぽいですねあはは。。。


ペトペト笹の葉にくっついてて食べにくいけど…れんこんですよねガーン。




季節の中で-いただきもの


おご馳走さまぁアセアセ不思議な感じ…れんこん???


「西湖は、れんこんのでんぷんである蓮粉と、


和三盆糖からつくった料亭の生菓子です。


和三盆の甘みと、蓮根のもちもちした口あたり、


つるっと滑り込んでいく喉越しを、


生笹の香りとともに、少し冷やしてお召し上がりください。」


だそうでしたアセアセ


サクサク蓮根を想像した私が悪い反省




季節の中で-夜ご飯


食べ物ついでに今晩のおかずあは♪


鶏モモ肉をひと口大にカットし塩コショウして小麦粉を薄くつけ、


サラダ油とバターと半分こで炒め、


ピーマン・エリンギ・しめじ・舞茸を入れて炒め合わせ、


酒・みりん・醤油で味付け、ラストにまたバターを少し入れて溶けたら出来上がりフライパン


コクがあって美味しゅうございましたぁごはん




季節の中で-座布団


おまけ画像、今日の座布団カバーあはは。。。








*今日の本


「葉桜の季節に君を想うということ」       歌野晶午