今日の2種はどちらかといえば5月というより6月の花ですニコニコ


もう春の終わりというより


夏の初めと言ったほうがぴったしになってきたものねあっつー


そんな頃咲く花たちですガーデン♪





季節の中で-ニーレンベルギア


ニーレンベルギアブルーマウンテンハート


この「ブルーマウンテン」ってところを忘れて今調べてたんだけど、


これは耐寒性が低いって載ってたえ!?


うっそだ~~~わたし我が家は真冬も門の外に出しっぱなしですけどぉ…


雪に埋もれてましたけどぉうっ。


しかももっと納得いかない情報も嫌がっている顔


「ニーレンベルギア」っていう競走馬が居るらしい…ガーン。





季節の中で-紫露草


ムラサキツユクサも次々咲いてますハート


偏見と思いこみにこりかたまってて申し訳ないんだけど、


やっぱりこの花は雨に似合うのよね~…


日を浴びてなんか眩しそう天気







*今日の本


「ひそやかな復讐」下巻        ドナ・タート