みどりの日らしい、明るく晴れた爽やかdayでした~天気


午後は薄曇になっちゃったけど、爽やかさに変化無しのばす2


梅雨を過ぎると色が濃くなり硬くしっかりしてくる葉っぱも、


まだまだ新緑の柔らかさと透けるような繊細さを残し、


お日様と戯れてほんとに綺麗かお




季節の中で-照波


蕾に気付かないでいたら、もう咲いていましたかお照波(てるなみ)ですかお


午後に咲くので、三時草とも呼ばれてますニコニコ





季節の中で-蕾


こちらのまるい蕾は、都忘れの蕾かお


都忘れ、という語感と紫色の花の佇まいから、


どうしても秋の花というイメージが拭えません・・・・





季節の中で-蕾


この細長い蕾は、昼咲き月見草の蕾かお


次から次にお花が咲いてきますよ~かお


寒くて長かった冬を庭でなんとか乗り切った仲間たちが、


どんどん花開いてくるのを見るのが好きバンザイ


頑張らなくちゃ、って思えるのです~元気







*今日の本


「ゼロ、ハチ、ゼロ、ナナ。」        辻村深月