その前に、昨日アップし忘れた写真なんぞあはは。。。




季節の中で-ムスカリ


庭の真ん中の芝生の中にポツン…え!?




季節の中で-ムスカリ


え~~ビックリびっくりなんですけどぉ汗


なぜにムスカリがこんな所から顔を出すわけ~ん?


風に飛ばされてきたってことん?


怖ろしや~種の保存力あ




季節の中で-シンビジウム


私が窮屈になった鉢から無理やり乱暴に二つに分けたのに、


なんと蕾を持ってくれたシンビジウムぽ


私ってプロじゃ~んェヘヘ



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



今夜は久々にハンバーグを作りましたフライパン


男どもは大喜びq


お皿を洗わなくてもいいくらい(おおげさ)綺麗に食べてくれましたピース




季節の中で-夜ご飯



それから、ESSEレシピの、スープも作った~あげあげ




季節の中で-夜ご飯


簡単ミネストローネ風、キャベツとトマトのスープうっしっし


春キャベツまるごと1個(小さめだったけど)、トマト4個、玉葱2個だけですうっしっし


・鍋にバターを溶かし、みじん切りの玉葱と湯むきしたトマトを炒める


・水と、固形スープ(無かったので顆粒のコンソメ)を入れ、ぐつぐつ


・味をみながら塩とこしょうで調節して、出来上がり


野菜をしっかり食べた感じもするし、めっちゃ美味しかった~バンザイ




季節の中で-夜ご飯


それから、あっという間のひと品!これ確かTVで覚えた~q


サバ缶のサバをレンジで温めて、


白髪ネギ(写真のネギはスルーして下され)を乗せ、


ゴマ油を数滴たらしたら出来上がりピース


簡単なのに超美味きらきら


サバは色々滋養がある魚だし、缶詰は柔らかいから母にも食べやすいし、


良いのを覚えたわぁ顔文字








*今日の本


「ホーンズ」       ジョー・ヒル