家事にいそしんでるとき、


まぁ特にお茶碗洗いなんかやってるときが殆どだけど、


ひとりしりとり歌合戦やってることが多いです私q


いつも「あ」から始まる歌を最初に歌うんだけど、


これがまた多いのよね~うたう♪


例えば「あめが~しとしとにちようび~♪ぼくは~ひと~り~で~♪」


なんてとき、「で」で勝手に終えるわけですq


次は即、「で~んでんむ~しむしか~たつむり~♪」


と続けるわけうたう♪


「り」で終わればまた即、


「り~んご~の花ほころ~び~か~わも~にかすみたち~♪」


と続けるわけトゥース


「ち」から始まる歌は「ち~まち~だか~す~む~む~さ~し~のの~♪」


これは全国版ではないけどねあはは。。。


我が中学校の校歌だけどねあはは。。。


ま、いいのさ~おんぷキッチンから外には出ないからね~うっしっし


今日もそんなん繰り広げてて気付いたんだけど、


やたら古い歌のほうがすぐ出てくるなぁ・・・・


子供の頃歌った童謡唱歌もたっくさん出てくるパワフルサンデーぶひ


でも新しい歌ってほっとんど無いなぁダウン


全然自分の物になってないってことですよねふぬぅ・・・


結構ひとより知ってる歌の数は多いと思うけど、


全部母から習ったものだから古い曲のほうが強いってことですねニコニコ


「同期の桜」や「海ゆかば」「あの日あがった~ゼット~き~を~♪」なんて歌、


しっかり歌えた中学生でしたからえへへ…


しりとり歌合戦でなかなか手強いのは「に」のつく歌おんぷ


私は「にどとか~え~ら~ぬ~おもいでの~せ~て~♪」ですよq


次に大変なのは「そ」から始まる歌おんぷ


「そ~らよ~~みずいろのそ~らよ~~♪」とか、


「そよかぜみたいにし~のぶ~~あのひとは~も~う~♪」


とかありますねあげあげ


「そら~~ありがとう~きょうもわたしの~うえにいてくれて~♪」


って歌知ってますか~~うっしっし


土曜日から音とりする歌です~~sao☆


ぐふふq





*今日の本


「始末屋ジャック 凶悪の交錯」下巻        F・ポール・ウィルスン


::完読 いやぁ面白かった!下巻に入ったら途中で止められなくなり一気読み!