今日は懐かしき優しい伯母の祥月命日なので、


歌うコーラスはお休みして、青葉園に行ってきました花束


うちはどうもお決まりの菊の花があまり好きではなく、


(小菊は好きなんだけどね~あはは。。。)明るい洋花を持って行くことが多いです花束


ほんとは好きだったフリージアが欲しかったんだけど無くて、


庭の水仙も伯母が大好きだったんだけどまだ貧相で、


結局、百合とガーベラ、変わりカーネーションになりました桜吹雪


別に、愛らしいスイートピーの花束も顔文字





季節の中で-墓苑


私の気持ちとしては無念な命日より、


待ち望まれた誕生日に来てあげたい…涙


でも伯母の誕生日はあっつい残暑厳しい頃で、


ずっと続けて来ていたんだけどいつしか暑さに負けて来られなくなり…


哀しい記憶の命日になってしまいましたんん~


あの日も寒かったなぁ…2/2のお葬式の日は、まだ雪が残っていたっけ…


冷たい北風に頬がそそけ立つような中、


伯母を想って歩きました…


元日にも来ましたけど、


なぜか帰り道はとっても気分がすっきりするんですよねあは♪


私たちの元気な様子を見て伯母が安心しているんだ、って、


勝手に解釈していますじーん



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





季節の中で-おみやげ


何かの代休の金曜日を使って、金土日と那須に行った息子が、


おみやげを買って来てくれました~ぽ





季節の中で-おみやげ


チーズケーキ~萌


…でも私、レアチーズケーキはいまいちなのよ~えーん。


と思ったらあ






季節の中で-おみやげ


美味しい・濃厚な食感…でもしつこくないし臭みもないグー


これは食べられる~~バンザイ


ごっそうさまぁ~幸せ






*今日の本


「グレイヴディッガー」       高野和明






ペタしてね