教育TVで「みんなのうた50周年」のスペシャル番組をやってて、


物凄く楽しみにしてたのについついうっかり30分以上遅れてつけましたげんなり


おこたで本読んでるとどうしてもうとうとしちゃってダメだわさげさげ


何人かのゲストが持ち歌じゃないのを歌ったりしたので、


私としてはオリジナルが好きだったから違和感ありありだったけど、


でも懐かしい曲たちにもう1度出会えて嬉しかったパワフルサンデーぶひ


大好きだったのよ~ハート


見なかった30分間に、ひげなしゴゲジャバルとか歌ったかなぁうっしっし


赤鬼と青鬼のタンゴなんてのもあったなぁおんぷ


まっくら森の歌もやったかなぁニコニコ


あぁ、最初から見たかった~~テレビ




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*





季節の中で-おかず


今夜のおかずその1、いわしの甘酢あんかけフライパン


確か鯵を買ったと思ってたんだけど、いわしだったうっ。


秋刀魚とか鮭とか、あと…ブリとか、ん~~ホッケとか銀ダラとか…


その辺はわかるんだけど、


開いたのじゃなくておろした鯵やいわしはわかんないかも私ムンクの叫び


情けない主婦です~さげさげ





季節の中で-おかず


あとはね、鶏とキノコのバターじょうゆ炒めフライパン


もうバターじょうゆ、って聞いただけでおいしそうでしょq


キノコとはめちゃくちゃ相性いいもんねピース


・鶏ももはひと口大に切って塩こしょうし小麦粉をまぶす


・エリンギ、しめじ、まいたけ、ピーマンと赤ピーマンを用意


・サラダ油とバターを熱し鶏肉両面炒めてから野菜類を入れる


・酒、みりん、しょうゆで味付け、最後にバターをからめる


おいしい~~~q







*今日の本


「アミダサマ」        沼田まほかる


::完読 おもろかった!そんなに怖さは感じなかったけど立派なホラー!







ペタしてね