今日は息子が休みでうちに居たから、


コーラス帰りにイオンに寄ったときに張り切って魚とか買ったんだけど、


夕刻クリーニング店へとあまりの冷たい空気に固まりつつ歩いていたとき、


「夜出掛けるから夕飯いらんしぃ」というメールげんなり


ヤル気がみるみるしぼんで、結局1品のみ作りましたとさフライパン


やっぱ息子がモサモサ食べてくれるのが1番嬉しいもんね~うっ。





季節の中で-おかず



作ったのはコレピース「豚肉とひじきのしょうが炒め」


・豚肉に塩、酒、片栗粉をまぶして炒める


・細く切った人参と白滝と戻したひじきも入れ、炒める


・人参がしんなりしたら、しょうゆ、酒、みりん、砂糖、しょうが、ほんだしを入れる


すっごいご飯に合う1品でしたよごはん





季節の中で-おかず


あとは昨日の残りの(カッコつければ常備菜とも言える)レンコンのきんぴらあはは。。。


なんか物凄くヘルシーなおかずでしょq


食べ終わってお茶なんぞゆっくり飲んでたら、


息子が部屋から出てきて、


「やっぱめんどくさいから行かないことにした!ご飯ある?」だってムンクの叫び


お~~~いがびんそんなら鯵の南蛮漬け作るんだった~~ガクリ




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




昨夜思い立ったとおり、


今日のコーラスで新曲の音とりをしましたぁピアノ


みんなはどうか知らんけど、音とりって好きだなぁ♪


未知のものだった曲が立ち上がり音楽として認識される珠玉のひととききらきら


しかもなかなか良い曲でしたぁsao☆






*今日の本


「アミダサマ」       沼田まほかる








ペタしてね