なんて寒いのかしら~ぶるぶる


寒い、というより空気が冷たいっていったほうが合うなぁうっ。


なんでも、石川県の上空5000メートルに-41℃という強烈な寒波が居て、


これが-35℃以下になると北陸地方は大雪って言われてるものだから、


ニュースでひっどい大雪映像が流れるようなあの状態になっているらしいムンクの叫び


記録的な寒さの厳しい冬になってしまう予感がしますねダウン


4月まで平均並みか低めの気温が続くらしいですダウン






季節の中で-霜柱


庭の霜柱…


今朝は日本列島の観測地点の90%近くが氷点下だったそうですげんなり





季節の中で-夕刻の空


でも夕刻の空は綺麗だったなぁハート


冷たい風が少し強く吹いていたからか雲が払われ、


地味な夕焼けを寛がせて、キーンとした空が広がりましたグー




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




で、タイトル…ガーン。私にもついについにやってきたようです…


四十肩だか五十肩ガクリ


四十腰だか五十腰とは仲良くしてるんだけど、


肩は凝ってはいるものの痛いってことはなかったのね…


でも今日から突然、左の肩を後ろにまわせなくなったんん~


痛みが走るのよ~えーん。


今は落ち着いたけど昼間は左手で何をするにも違和感あった~えーん。


エア~指揮もやってみちゃった指揮者


なんと、ソプもっと高く~!が出来ないえーん。


(今やったら出来そうな気がするな…怖いからやらないけど…


あの痛さはもう味わいたくない)


一過性のもの、なんてことあるかな…


とにもかくにも、今日は左肩に振り回された午後でしたはぁ






*今日の本


「アミダサマ」       沼田まほかる








ペタしてね