強くなったり弱くなったりみぞれっぽくなってみたり止みそうになったり、


そしてまた復活して強くなったりラジバンダリ(ふるっ)げんなり


結局今日は1日中雨降りデーとなりましたよ雨


乾燥記録はなんだったんだか…降るとなったらとことん降るわけねガーン。


でも「大寒」の今日、雪にならなかったことは褒めたいわグー


そんなしょぼ降る雨の中、コーラス行ってきましたよ~指揮者


繰り返し練習の中で、だんだん発声のコツをつかみ、


正しい音を読み取り聴き取り、リズムを身体に覚えさせていかないとねsao☆


進化の見られない発声に悲しくなり、


何度も歌ってる音型からふらふらさまよい離れていて悲しくなり、


なかなかすっきりいかないときが多いなぁうっ。


そんなとき悲しくならないのかなぁわたし


ならないんだろうなぁ…試行錯誤の努力が足りないもの…


合唱だからね~…ひとりで歌ってるわけじゃないんだものさぁ…


あ練習MD聴きながらブログ書くのはご法度だった×


たかが発声、されど発声・・・・


気付いたら雨音が聞こえないん?


止んだかなえへ♪







*今日の本


「殺人鬼フジコの衝動」      真梨幸子







ペタしてね