予報がぴったんこビックリ





季節の中で-雪の朝



大きな足跡は…朝刊を取って帰ってきた私の足跡あはは。。。


男物のサンダル履いてましたあはは。。。





季節の中で-雪の朝


本格的な雪の降りしきる白い朝でしたけど、


年末から行きたくてなかなか行けないでいたマニキュアに行きましたcar*


道は勿論全然OKだったし、そのうちにみぞれになったので助かった~うっしっし


7センチほどカットしてすっきり~かお


なんと美容院へ着くまでに国道にて2件の事故現場に遭遇ムンクの叫び


日赤近くの二台は見た目そんなにわかんなかったけど、


与野のほうでは白い乗用車のお尻が大きくひしゃげ、


トランクがつぶれていましたよんん~


後ろの突っ込んだらしき車は幌をかけた小型トラックでしたからね~トラック


別に雪が降ってるってだけで道に積もってるわけでもないのに・・・・


美容師さん(男)が、


「車に向かってくる雪をどうしても見ちゃうから


視点が近くなってるってことでしょうね~!」


って言ってて、なんか妙に納得しましたぁふぬぅ・・・


両方ともパトカーが来てたから雪の中大変そうでしたげんなり


それをよけて通り過ぎる立場で良かった~、としみじみ思ったしだいです…


乾燥も解消されたことだし、もうしばらく雪はいらないわ~ダメ







*今日の本


「誰か」        宮部みゆき


::完読 結構忘れてたなぁ、内容!しかし宮部は外れが無い♪


「殺人鬼フジコの衝動」       真梨幸子


::さぁ、久々の新刊!!ワクワクドキドキ!!





ペタしてね