記録的に乾燥状態が続いているということは、


自分の肌でも、庭の様子でも、よ~くわかりますげんなり


雨が全く降らない…・・・汗


12月9日に雪の白さがはっきり見えるみぞれが降ったのを憶えてるけど、


あれ以来降ってないのかな~!?


今日も鉢植えたちに水をあげたけど、


まさに命の水って感じで、しみこむスピードがマッハですガーン。





季節の中で-水仙



ミニ水仙がいつの間にか開いていましたあは♪


あまりにちっちゃ過ぎてしかも俯いているから顔がよく見えませんよよよ





季節の中で-水仙



背中が攣りそうになりながら地べたにかがんで撮った1枚スマホ


ちっちゃいけど、いっちょまえの水仙ですぽ





季節の中で-蕾


そしてそして、ノースポールに蕾を発見バンザイ


あまりに陽射しが強くてハレーション(?)起こしてますけど…うっ。


種がこぼれたのか、あちこちから伸びてきていますラブキラ


ここ何年もノースポールは買ったことないくらい!


強い花は好きです~かお


まだまだ寒い2月も控えていますけど、


庭の中では浅いながらも春が始まっているような感じがしますよ*花*






*今日の本


「誰か」       宮部みゆき


::ダンナ出張の為、今夜は念願の布団読書が出来る~~LOVE








ペタしてね