いやぁ、冷えてますなぁあはは。。。


え!?軽すぎる!?


だって私は夏には弱いけど冬には耐えられるのだよきみ~q


♪脂肪という~名の~ 肉襦袢着てるしぃ~sao☆(さて何のメロ?)


ほっといてくれ~ああん!?


今朝はさいたま市、-4.7℃だったってほんとん?


早起きモーニングだったので5時半には外に出ましたけど、


そんなに冷え込んでたかなぁん?


今日はホームセンターに行ってきましたよくるま。


暮れの大掃除のときに


障子がよくすべる為に貼ってあるテープみたいのがちょいとはがれ、


汚い感じがしてべりべりとその一帯はがしてしまったのねピース


別段深い考えもなしに…


そしたらテキメン…すべりが超悪くなって、


障子を開け閉めするたびガタゴトうるさい音をたてるようになっちゃった汗


しかも朝そこを開けるのは不器用なダンナなわけで、


普通だったらちょっと考えるじゃない?


障子の下のほうを持って閉めるとか、


ちょっと浮かし気味に開けるとか、


そしてだんだん慣れるじゃない?


そういうの一切ない人だから嫌がっている顔


毎回おんなじ音うるさいガタゴトガタゴトあ


学習しないのよね~、もうこうなったらお見事というしかないパチパチ


ってことで、ホームセンターへGOくるま。


売ってるの見たことないけどよよよ


ドラッグストアよりはありそうじゃん、くらいの気持ちでGOくるま。


なんか家具の滑り止めはあるんだけど、


滑らせる物が見つかんなくて、


「えっとぉ、障子なんかがよく滑る為のテープみたいなのってあります?」


とたどたどしい説明で店員をつかまえ聞いてみたら…


「はぁ???怒る」って聞き返されるかと思ったんだけど、


「あ、こちらですニコニコ」ってスイスイ案内してくれましたよえ!?





季節の中で-便利



凄くないですか?ホームセンターって感動


マジ感動感動


「おおおおおお!!!!これです~!!!!」と雄叫び一発あ


早速帰宅して貼ってみたらあ~ら不思議!


ガタゴトのガも聞こえなくなりましたとさぽ


スイスイのスイですピース


2週間ばかり…ガタゴトに悩まされていた日々は一体反省!




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



昨日41度も発熱してぐったりハアハアしていた息子ですが、


今朝は38.4度となり、診てもらったらインフルではなかったようで、


扁桃腺が腫れてたらしいですq


夜には37度台になって本人もお気楽な様子となり、


お風呂にも入ってましたうっ。


インフルかも、って気持ちと扁桃腺かぁ、って現実と、


だいぶ作用するもんですねうっ。


でもまぁひと安心オコタ


ガタゴトも直ったしバンザイ





*今日の本


「13階段」     高野和明


::日付けが書いてなかった…何年ぶりかの2回目デート!







ペタしてね