明けましておめでとう!!

ニューヨークはまだ2011年12月31日の夜10時になるところだけど

今日も暖かかった(^0^)

いよいよニューヨーク最後の夜

今日は夜の部のミュージカルはないのなかぁ??

20年ぐらい前(もうちょっと前か…)は

確かニューイヤーズイブにミュージカルを観てから

カウントダウンの群衆に交じったんだけど、今はそんなことできないの

2012年1月8日で終演になるビリーエリオットを2時から観るんだったから、

10時過ぎにはもうタイムズスクエアーに行ってたんだ

警官がどんどん集結してきてバリケードで仕切る範囲を広げていくのよ




誰でも中に入れるんだけど、一度入ったら出られない

出たらもう一度列に並ばなくちゃならない

12時過ぎにはもうチェックが始まってたんだよ

ボディチェックと荷物のチェック、

バックパックや大きなかばんは持ってこないようにって

再三テレビでも呼びかけてた

まだその頃は仕切られてる外から除くことはできたんだけど、見て!!見て!!




警官の腰に拳銃でしょう…

これ本物でしょう…




主張の国アメリカでもこれを見ちゃぁ言うこときくわねぇ(^^;)

中では座っちゃいけなくて、

みんな立ったまま時々歓声を上げてすでに興奮状態よ

今だってまだカウントダウンが始まってないっていうのにだよ

まぁ6時を過ぎると有名無名を問わずに

いろんなミュージシャンが演奏をしたりし始めるらしいけど、

それにしてもそれが始まるまで6時間、そのあとカウントダウンまで6時間




ビリーエリオットも希望通りA1

下手の中央寄り通路側の席でなんと一番前!!



去年観たときは正直子ども(主人公のビリー)には特に感想はなくて、

ビリーのお父さんたち炭鉱の人たちが歌う

『昔俺たちは輝いていた』っていう歌に感動したのよ

男の人の声が集まって奥深くてちょっと哀愁のあるこの歌が

何とも言えなかったのよねぇ

だからiPODで聴くときもこの曲ばっかり繰り返してたんだけど、

席がよかったでしょう

踊るビリー、歌うビリーの表情が手に取るように観えてさぁ

ロイヤルバレエ団に入って踊りたいって練習するわけだけど、

ステージでみ~んなが観ている前で踊ってるんで

失敗するわけにはいかないじゃない


12才の男の子だよ

ステージいっぱいに踊って耳の横を汗が流れてても、

イギリスの寒い炭鉱の町の設定だからジャケットを着て

何事もなかったように別の場面に登場したりね


プロの意地を見たって感じねぇ

どうして終演しちゃうんだろう

こんなにいいのに…

2年続けて観られただけでも満足しなくちゃいけないかもね

ビリーエリオットの帽子とジャケットを着てる男の子が主役のビリー

Joseph Harringtonは連習を重ねながら

役をもらうまであきらめずに待ってたんだって

私たちが出てから10分もしないでどんどん出てきちゃうんだよ

あんなに汗をかいてたのにシャワーを浴びるとか休憩させるとか

そういう配慮はないんだね



インペリアル劇場は7番街と8番街の間44丁目にあって、

来るときはもちろんパークアヴェニューからマジソンアベニュー、

5番街、6番街、ブロードウェイを横切って7番街まで44丁目を歩いたの

劇場を出たら7番街と8番街のどちらにもバリケード…

劇場(その界隈だけで3つ4つあるからね)から出てきたお客さんたちしかいない

当然ブロードウェイのほうに戻ろうとしたら入れてくれない

タイムズスクエアー近辺はすでに完全封鎖だったのよ

仕方なく8番街に出たら警官が「北上しろ」って怒鳴ってるの

キタノは38丁目にあるんだよ!!

「49丁目から横切れる」っていうので人波に入って歩いて行ったら

もう49丁目も封鎖済み

「55丁目で入れる」って言われて北を目指すけど入れない

結局57丁目で東に向かうことができて5番街まで戻ってきて帰ってきたの



ずいぶん時間がかかったよ

どの通りも人(と警官)でいっぱいで安全だったから怖くはなかったけど、

想像以上に遠くまで北に向かわされてちょっとビックリ

ニューイヤーズイブかぁ

私はタイムズスクエアーで

10時間も12時間も立ったまま待ってボールが落ちてくのを見るより

ミュージカルを観て時間を過ごしたい

今回は最後になっちゃうってこともあって、

6本のミュージカルの中でビリーエリオットが一番よかった(^0^)/

2011年の最後に観られて言うことないですぅ








季節の中で-NY





季節の中で-NY





季節の中で-NY





季節の中で-NY




季節の中で-NY




季節の中で-NY




季節の中で-NY





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



23日からNYに渡り、ミュージカル三昧の妹でしたが、


元日は飛行機の中で過ごし、明日帰国致します飛行機


ながきに渡りNY紀行をUPしてきましたが、今回はこれにて終了ニコニコ


明日からはまた私のぐだぐだブログが再開ですq


本日は食っちゃ寝~…あ、寝てないな…食っちゃ食っちゃの1日でしたぶー








ペタしてね