行ってきました!!

オペラ座の怪人(^―^)

劇場に着いたときからあれって思ってたんだ

看板が付け替えられてる

オペラ座の怪人と言えば黒地に白い仮面がモチーフでしょう

看板もず~っとそうだった(今年の夏もね)し、

何冊も持ってるPLAYBILLそう



でもシンプルな黒白からPLAYBILLも変わって

看板と同じ青を基調とした色合いになってる



キャストも総入れ替えでファントムは背が低かった

もちろんクリスティーンよりは高いんだけど、

スラッとした前のファントムとは違って

言うなれば未知の宇宙人がそこら辺にいる人間に近づいたって感じかしらねぇ

でもでも、声はやっぱり一流よぉ

席は希望通りA1

最後にファントムが椅子に倒れこんでそのままマスクに変わるところが下手なんで、

下手の前から3番目の真ん中より通路側

中央の席は一番前がオーケストラに取られちゃってるんで、真ん中で言うと前から2列目

言うことないでしょう

文句のつけようがないわねぇ



今まで何回もiPODで聴いてきて曲を

目の前でオーケストラが演奏を始めるだけでも興奮ものなのに、

ファントムが歌い上げるところではお腹の底が震えるっていうのかしらねぇ

涙が出ちゃうわよぉ

あんな小さい(そんなに小さくはないけど)身体から

どうやってあの声が出てくるんだろうって前傾姿勢で凝視の2時間半だった

もっともっとファントムの出番を多くしてもらいたい!!


カルロッタも4年前の冬に観たときは

ブロードウェイ初の黒人カルロッタって騒がれてて、その声量に驚かされたけど、

今回のカルロッタも堂々としたものだった

ちゃんと太ってたしね

カルロッタはワガママな歌姫だから、華奢なお嬢さんじゃ役不足なのよ

これがまた高音域をバッチリ歌い上げるの

クリスティーンもいい声だったけど、今回はカルロッタの勝ちだったなぁ

いやぁ参った(^0^)

今職員室の机の上にはエルファバが乗ってるんだ

(去年はメリーポピンズの傘を飾ってたのよ)

今回は

ふざけたバブルヘッド(頭がグラグラ動く)のエルファバをすでに購入済みなんだけど、

劇場でサルのオルゴールを衝動買いしちゃった

ファントムの持ち物で

悲しげにマスカレード(仮面舞踏会の曲)を奏でながらシンバルを打つの

最初のオークションの場面で年を取ったラウルが競り落とすんだ

オペラ座の怪人は本当に何回観ても感動する

こんなにいい席で観られるなら今回だけで2回観てもよかったなぁって思うぐらい(^^;)



タイムズスクエアーは明日のカウントダウンに向けて着々と準備が進んでるよ

この前までテーブルを出して観光客が休めるスペースだったところも

もう通行を遮断して警官がうようよ集まってきてた

明日は1500人だか5000人だかの警官がここに集まってくるんだって

(NY1で言ってたんだけどfifteenだかfiftyだか聞き取れなかった…)










季節の中で-NY





季節の中で-NY





季節の中で-NY





季節の中で-NY




季節の中で-NY





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



のんびりの元日~門松


夕飯はスーパーお嫁のむっちゃん(弟嫁)が、


毎年恒例、煮物と散らし寿司を作って持って来てくれるしぃ~迎春


幸せ~LOVE






ペタしてね