昨日、蕾の写真を載せたばっかですが、


咲きましたよ、ノウゼンカズラかお





季節の中で-ノウゼンカズラ


これからも次々咲きそうでしょバンザイ


いっぱい咲き乱れる花はなんでも好きだけど、


我が家の門…どげんかせんといかんうっ。





季節の中で-ノウゼンカズラ


完全に乗っ取られてますなげんなり


人間がつるを切らないよう遠慮しつつ出入りしちょります笑



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



今日は歯医者さんに行き、帰りに、ヨークマートに寄りましたよcar*


シルバー人材派遣センター(だっけ?)の方々が、


入口の外の木陰で、刃物研ぎをしていたのですニコニコ


枝や芝を刈る剪定バサミ3本をお願いしに行ったわけですはさみ


1本500円でしたよ!


時間がかかったので、1度帰りまた2時半頃受け取りに行ったけど、


この暑い日にすっかり日向になってしまった一隅で、


皆さん頑張っておられましたよあっつー


尊敬パチパチ



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



お昼はヨークマートでgetしてきた冷や麦を茹でましたよピース


お鍋でお湯をわかすって、ひたすら暑いですね暑っ


それでなくても2階生活者のわたくし、麺と一緒に茹だってるようなもんですそんな~~~~!!





季節の中で-庭の青じそ


庭のそこここに生えている青ジソを摘んできて、


おいしくいただきました~そうめん


まだ今んとこ虫に食われてないけど、


人間においしい物は虫にもおいしいらしく、


そのうちめっちゃ食われるんですよ~…はぁ





*今日の本


「獣たちの庭園」      ジェフリー・ディーヴァー







ペタしてね



雪の歌うたったら少しは涼しくなってもいいのになぁ…