今日は、朝のうちは薄雲が広がり鬱陶しい空模様だったのだけど、


綺麗に晴れてくれたので、10時を過ぎてからシーツなんぞ洗いました洗濯機


そして布団もいっぱい干し、気持ち良さにルンルンしていたんだけど、


なんとお昼過ぎくらいから急にまた曇ってしまいましたよくもりぃ


全然違う空の色と空気の匂い嫌がっている顔


布団もいまいち膨らんでないし、シーツも生乾きだったけど、


しゃーない、部屋の中にとりこんでいたら、


なんとなんとあ カミナリの音がビックリ


のんびりペースをフル回転に切り替えて、


なんとか全部しまったところへ、大粒の雨がポツポツとビックリ


いやぁ、ギリギリセーフでしたよあせる


洗濯物ならまだしも、布団を濡らしたら…えーん。


でもほんのいっときで、カミナリもさほどひどくならずに済んで、


またお日様が顔を出し、何事もなかったかのように照り出しましたとさえ!?


なんだか千葉の方では竜巻があったみたいですね竜巻


穏やかな春の日を過ごしたいですガーデン♪






*今日の本


「愛おしい骨」      キャロル・オコンネル






ペタしてね