放射能にはヨードがいいんですってねえへへ…


ってことで、今晩はワカメのおみおつけを作りました…


う~~む…流されるのが嫌いな、私らしくないげんなり




ティッシュが残り1箱となり、買いに出掛けましたよはれ


無いかも、と思っていたら、ヨーク・マートで発見目


おひとり様5箱限りだけどね・・・・


トイパーも売ってたけど、まだ家にあるから我慢えっへん


ふっと思いついてすぐ近くのドラッグストアにも寄ってみたら、


ここでもおひとり様5箱限りで売ってた…


買わなければいつもの私ばい02


なのになのに、今日は買った反省!


ま、母の分とこじつけて自分をなだめる私…


う~~む…、完全に流されてる、私反省!



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



初の停電が夜だった我が家だけど、


そんとき満月に近いお月様が超明るくて助かったのね萌


そしたら、昨日(19日)が、「スーパームーン」という日だったらしいですよビックリ


地球と月が最接近していて、


最も離れてるときと比べたら、


約14%大きく見えるし、約30%も明るいんですってきらきら


その当日より2日も前だったわけだけど、


だからあんなに明るさが強かったのね~顔文字


有難うLOVE お月様ニコニコ






ペタしてね