応援してる、とか、出来ることから始めよう、とか、「愛」が地球を救う、とか…


なんかみんな綺麗事を並べてその言葉に酔ってるけど、


実際は、まだある物でも買い占めたりしているんだよな~さげさげ


本当に足りないのは、配給のおにぎりも二人でひとつ、だったり、


さつまあげをそのまま食べてる被災地の人たちなのにさげんなり


固い表情で冷たいさつまあげをもくもくと食べてるあの人は、


きっとガス台の前で腕をふるい、


子供たちにおいしい煮物を作ってきた人なんだろうなぁ・・・・


あったかい豚汁なんかをお腹いっぱい食べさせてあげたいなぁぶー




季節の中で-品薄


口内炎が出来て、夜ドラッグストアに行ってきた息子が送ってきた写メムンクの叫び


薬はあったらしいけど、なんなんでしょ、この様子ダウン


結局自分のことしか考えてないのよね…


きっと数日もすれば落ち着くんでしょうけど、


なんかやだなぁ…こういう人種…


石原都知事の「天罰」発言にはびっくりしたけど、


「積年たまった我欲を落とす必要がある」という部分には、


こんな買い占め騒ぎを目の当たりにしちゃうと納得せざるを得ませんよふぬぅ・・・





季節の中で-スパゲッティー


今日は昼間はスパゲッティー!


同じときご飯も炊いてしまいましたごはん


夕飯時に停電とかなると困るしね…


私の所は第2グループだから今朝のはずだったのに、


結局停電しなかったのよねぱん


明日は夜に停電するようなこと言ってたな~…汗





季節の中で-6日の花束


6日にいただいた花束がこんなに小さくなっていますむふっ。





季節の中で-6日の花束


なんだか「おかあさん大会」の本番dayが遠く遠く感じられるわぁ…


早く、歌える普通の日々に戻れますようにkirakami☆☆








ペタしてね