洗濯さえすれば、み~んなからからに乾き、


布団干しすれば、夜はふかふかの布団でお日様の匂いに包まれ、


ここ、さいたまcityは恵まれてるなぁ、としみじみ思いますよはれ


乾燥して手肌ががさがさしちゃうくらい、我慢しなくちゃね・・・・





季節の中で-雪予報


ニュースでみてびっくりした、


新潟県十日町市の明日の予報ですよ、これあせる


「乾雪」ですってさムンクの叫び


その前には「湿雪」って表示もありましたよムンクの叫び


乾いていようが湿っていようが、毎日雪が降っているんですねゆきだるま。


まぁ豪雪地帯ですから慣れてはいるのかもだけど、


それにしても連日の雪なんて…がびん




季節の中で-窓越し


昼食後ソファーに寝転び、


窓越しに青い空を眺めている冬を漫然と過ごしている私は、


人間として甘いなぁ、きっとうっ。






*今日の本


「コフィン・ダンサー」下巻      ジェフリー・ディーヴァー





ペタしてね