コーラスからの帰り、まんまるの大きなお月様にみとれました満月


殆どまんまるだったけど、今調べてみたら満月は明日みたいですね満月


満月の大寒かぁ…


三日月よりは寒々しくないようなうっしっし


頬を切るような三日月、って誰の言葉だったかなぁ…


私が知ってるってことは、八木重吉あたり!?


昔読んだ詩にあったこの一文が忘れられない…


スッと三日月が頬を擦れば、


寒さに凍った皮膚がスッパリと切れてしまうような、


そんな寒さ…


究極の寒さ…


冬の夜の大きなまんまるの月から目をはなせずに、


色んなことをつらつらと考えながら帰りましたよふぬぅ・・・



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



さて、悩まされた偏頭痛が今朝からすっきりと消えてくれ、


久々心ゆくまで本にのめりこめましたbook*


面白いなぁ、J・ディーヴァーきらきら


登場するチームのメンバーの人となりが上手くかきわけられていて、


ひとりひとりの性格から匂いから声までが


違和感なく感じ取れるようになったら、


もうこっちのもの!


このチームは私の中に存在し、根をおろし、息をし始める!


「相棒」しかりq






*今日の本


「ボーン・コレクター」下巻   ジェフリー・ディーヴァー


::完読 そっかぁ、これがシリーズの始まりだったのかぁ!さ、次!次!


*そして


「コフィン・ダンサー」上巻   ジェフリー・ディーヴァー






ペタしてね



曲線で歌う♪濡れた響きで歌う♪すべて、歌心をもって…