暖房が大活躍するようになって、


身体の乾燥が進んでいます…ツタンカーメン


指先、かかとが特にひどい状態にわたし


布の種類によっては、とてもがさがさしてしまって触れないし、


かかとなんか、ハサミでも切れるくらいカチカチムンクの叫び


雪はあとが大変だから、


夜のうちだけでもまとまった雨降ってくれないかなぁ…雨


でも明日はぐ~~んと冷え込んで、


とても10℃にさえ満たない寒さらしいですぶるぶる


もし私の願いが聞き入れられたとしても、


絶対雪になっちゃうな雪だるま


もうちょっと暖かい日にお願いし直そうっとさげさげ



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



お昼は残り物をみ~んな入れた、チャーハンニコニコ


でも息子に、「これはチャーハンとは言わない」って言われたげんなり


かぼちゃの煮物の残り、きんぴらの残り、わらさの煮物の煮汁、卵、


それらとご飯を混ぜて炒めたんだけど、


凄く栄養価高いし、おいしかったのになぁふぬぅ・・・


ま、100歩譲って、


ぐちゃぐちゃ混ぜご飯と言えなくもなかったかも…苦笑






*今日の本


「ウォッチメイカー」上巻      ジェフリー・ディーヴァー




ペタしてね