今日は、歌い初め~おんぷ


そして私は、発声練習にて、お弾き初め~ピアノ


このなまけっぷりはどうよガクリ


ピアノ大好き人間で、寝ても覚めてもピアノピアノピアノ


ピアノの蓋の上で日記を書き本を読み、


ピアノのない所には行きたくもなく、


起きてすぐピアノが弾けるよう、


ピアノの下に脚を半分入れて寝ていた私は今何処・・・・


人間変われば変わるものよね~げんなり


今日は本年のコーラスはじめsao☆


ま、休み明けだからね、こんなもんでしょうね…あはは。。。


これからまた頑張って曲らしくまとめてゆきましょう疲れる



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*




季節の中で-水仙


これから色んな水仙が開き始めるでしょうけど、


1番はこの子でした~パワフルサンデーぶひ


上品な甘い匂い…スヌーピー





季節の中で-キルタンサスの蕾


キルタンサスの蕾もいっぱい膨らんできていますよパワフルサンデーぶひ


何の手入れもしないのに、ほんと、元気ニコニコ





季節の中で-NYみやげ


コーラスに行ってる間に妹が寄ったらしく、


NYみやげのマグをもらいました~かお







*今日の本


「ウォッチメイカー」上巻     ジェフリー・ディーヴァー






ペタしてね


合唱とは、合して唱える…と書き表しますよ♪


以前、音楽の三要素の話をせし折、「リズム・メロディー…あとなんだっけ」

的な稚拙なハンパ話を致し候…

「リズム・メロディー・ハーモニー」でござった…

まさにまさに私たちが日々つくっておるハーモニー

滝汗でござります~…

皆様の前にて話をしているこの身、

いい加減話をせぬよう気をつけて参ります所存!