気づいたらもうすぐクリスマスですね。オーナメントクリスマスツリーオーナメント

サンクスギビングも、クリスマスも、バレンタインも、お誕生日も未だ一緒に過ごしたことがありません。(苦笑)

だからもう特に寂しいという感情もないというか。。。そのうちすべてのイベントごとを毎年一緒に過ごせるし、まぁいいか、というところです。ニコニコ

 

仕事と勉強が忙しく、なかなか例の件(手続き)が進んでいません。タラー

 

時間を作っていろいろ調べてみても、必要書類がサイトによって違ったり、原本が必要と書いてあるかと思えば、コピーも可、など。で、結局、詳細は提出する市区町村にお問い合わせください、となっているもやもやもやもやもやもや

ぐるぐるとリサーチした結果、確実に判明したのは一つ。今はいろんな婚姻届けがあるんだなぁ、ということでした。爆笑(笑)

自分でも作れるみたいだし。すごいなぁ、と思ってみていましたが。どうせ役所に提出するだけだし、手元に残すものでもないし。。。私としては全くこだわりがありません。てへぺろ

 

ということで。

重い腰を上げて役所に行ってきました。提出先に何が必要か聞いた方が確実だと判断。そして、容姿も入手する必要があるので、電話ではなく直接窓口に行ってきました。学校

 

とっても丁寧に説明してくださり、助かりました。おねがい

そして、とても慣れておられるようでしたので、国際結婚する人も多いのかなと感じました。

 

直接問い合わせに行ってよかったです。グッ

必要書類もコピーで受け付けてくれるようで一安心。原本のみ、しかもパスポートも必要だったら、コロナが収束しないと手続きもできないところでした。ガーンガーン

まぁそれでもいろいろ書類は必要ですね。でも、きっとこれはまだ序の口で、その次にやってくるVisa手続きの方が大変なんだろうなぁと軽く恐れています。真顔

とりあえず婚姻届け3通もらってきました。(笑)予備もいただいてよろしいですか?と聞いたら、どうぞ、どうぞ、たくさん持って行ってください!って。(笑)爆笑

 

役所から出ると、ちょうど彼から電話がありました。なんてタイミング。スマホ気づき

本当は役所に行ったことは内緒にして、突然いろいろと送り付けようと思ってたけど、結局その場ですべて話しちゃいました。てへぺろ(笑)

 

これからリストを作って、わかるところは記入して、チェックリストも作らなければ。PC

彼にも大体こんな感じになるから、準備できる書類、または時間のかかるものは今から取り掛かってね、と言っておきました。

 

相変わらずものすごいスローペースですが、slowly but surelyに進んでおります。流れ星

 

イベントもプレゼントも特に気にせず。コロナのせいで!とプリプリすることもなく。会えない時間を有効活用しつつ、話す時間を設けてとにかくいろんな話をする。どうでもいい話から真面目な話まで。

なんか二人ともテキトーに、そして頑張りすぎてないからうまくいっているのかもしれない、と最近ひしひしと感じてきました。笑

 

さて。

来年中に結婚の手続きが済むかどうか乞うご期待!!(笑)てへぺろ

 




{emoji:カップケーキ}{emoji:チョコカップケーキ}

{emoji:ハート}Anela{emoji:ハート}