コロナ収束の光はなかなか見えませんね。ガーン 会わないまま3年経っちゃうんじゃないか、と思ってますもやもやもやもやもやもやもう笑うしかありませんねタラー

相変わらず私たちは悲観的にもならず、いつも通り過ごしています。FaceTimeしながら爆笑しつつ、将来のことも話しつつ。口笛

客観的にみると、かなり辛く、酷い状況だと思うのですが、なぜか二人ともメソメソせず、仕方がない、とドンっと構えてるように思えます。←かなり他人事。てへぺろ

かえって、会える状況にあったコロナ前の方が会いたくて仕方ないって思ってたかも。不思議ですね。キョロキョロ

 

さて。

あれから何度か手続きについて話し合いましたが、作戦変更することにしました。ニコニコ

 

まず、手続き方法を決めたところで、必要書類は同じ。

確実に彼は書類をそろえるのに時間がかかるえー。←尻を叩かれないとやらないタイプ。

 

なので。私の独断で作戦変更しました。ウインク

 

①必要書類と手続きの流れのリストを作る。ブルー音符

②婚姻届けを入手。ピンク音符

③チェックリストを作成&プリントアウト。(必要書類、ここにサイン、などなど)むらさき音符

 

これらを彼に送り付ける。音符(笑)

 

メールやメッセージで送ってもちゃんと見ないし、絶対忘れるから。えー

なので、ハードコピーの方がいいと考えました。書類を準備する順番も。(発効日から期限があるものもあるので)

そして、チェックリストにちゃんとマークして。何ならチェックシートは2枚入れて、一枚は自分用、一枚は一緒に返却用にしようかな。。。ニヤリ

 

そんな感じで。

とりあえず必要書類がすべてそろった時点で、日本とハワイの状況がどうなってるかを見てそのあとの手続き方法を決めようと思います。ニコニコ

例えば、彼が全部書類をそろえた頃に、私がハワイに行けるような状況になっていたら、私がハワイに行って書類も受け取って帰国する。←郵便局に行くのも腰が重い彼なので。タラー

もしくは、彼が書類を持って日本に来て一緒に手続きをするという選択肢もあるし。グッ

 

ま、現状を見ると、たぶん彼が書類をそろえてそれを私に送り返し、私が一人で手続する、ってなりそうですけどね。郵便局

急ぐ必要もないし、焦っても仕方ないし、私たちらしく、かなりのんびりしたペースで進めていくことになりそうです。おすましペガサスキラキラ乙女のトキメキキラキラ

 

 

50歳になる前にハワイ移住となるか……ショック(苦笑)

 


 カップケーキチョコカップケーキ


ハートAnelaハート