なぜか、彼が結婚の手続きを話題に出しました。びっくり

 

この先、いつ会えるのかも謎なのに。タラー

 

じゃぁ、次ハワイに行くとき、書類全部持って行こうか?

 

なんてふざけて言ったら。。。ニヤリ

 

うん!そうしよう!ラブ

 

とノリノリな彼。。。びっくり

私としては、とりあえず次会って、〇年以上ぶりに二人で一緒に時間を過ごして、やっぱり大丈夫だな、と確信というか確認?をしてからその先に手続きかな、と勝手に思っていたのですが。キョロキョロ

 

私は今は学校もあるし、どうせすぐには会えないし、焦らなくてもいいかなぁ。。。なんてのんきに構えていたら。

 

急にやる気を出した彼。結婚指輪ウエディングドレスウエディングケーキ

 

何が起きたのか。。。謎です。でも、逆方向に気持ちが動いているよりはいいのかも。ウインク

きっとこういうことは男性側が積極的な方がうまく進むはず。(笑)おねがい

 

そこで。二人で話し合った選択肢。下三角

 

①ハワイで結婚手続きをして、私だけ日本に帰ってきてその他諸々の手続きをする。虹


②日本の婚姻届けを持って行って記入して、私が必要書類を持ち帰り、日本で結婚手続きをしてからVisa手続きを始めるか。富士山


③彼が日本に来て日本で書類を記入し、日本で結婚の手続きをする。富士山


④グアムで結婚手続きをする。虹

 

私の懸念点。

ESTAでは結婚目的での入国は違反だが、結婚手続きをして帰国すれば表面上?問題はない。しかし、その後Visaのプロセスでその点が問題になるかならないかは神のみぞ知る。ガーンガーンガーン


③彼が何かしらの書類を忘れそう。(苦笑)えー


④グアムはハワイよりも手続きの時間がかかるようだし、どうせならグアムよりもハワイに行きたい。(笑)

 

ということで。結局②になりそうな予感。とりあえずサインと必要書類があれば私が日本で進めらるし。

まだちょろっと調べただけですが…………色々大変そう。ショボーン

 

Visaの待ち時間も長そうだし、結婚してもすぐに移住とはならなそうな予感です。その間がっつり?稼いで、貯めておこう。(笑)口笛てへぺろ

 

調べる中で不安になったこと。

グリーンカードの10年更新って。。。かなり高齢になってからでも自分で乗り切れるのか、忘れないで手続きできるのだろうか、とか先のことだけど考えちゃいました。おばあちゃん

それとも10年に切り替えた後の10年ごとの更新はほかの2回の更新よりも手続きが簡単なのでしょうか。。。?

 

まだそんな不安を抱えるには至らない段階なんですけどね。ふと頭をよぎりました。キョロキョロ

 


 カップケーキチョコカップケーキ


ハートAnelaハート