今日の写真は、前回ハワイから帰るときに空港で食べたサラダです。ナイフとフォーク

以前、HNLでの出発までのroutineについて書いたことがあります(こちら)。
こんな誰の役にも立たないであろう情報に興味を持っていただき。ラブ(笑)aloha pinkさんが同じくHNLでのroutineを紹介されています。流れ星
それぞれ違った思いで、それぞれの行動をするんだなと興味深いです。ニコニコ

前回はなんと、California Kitchenのサラダの棚が空っぽという一大事。ガーンあのフードコートでほかに食べたいものはなく。。。仕方なくトボトボと通路を歩き回り、2往復ほどしたあと、Sushiと書いてあるキオスクっぽいお店に期待を持たずに入ってみました。そしたらなんと、サラダが並んでいたのです。びっくり

購入後すぐに近くのベンチでいただきました。照れ

ブルーハーツラブラブブルーハーツラブラブ

さて。本題です。

おねだり方法を発見しました。そして(仮)成功!ウインク

別に策を練ったわけでもなく、単なる思い付きです。キョロキョロ

Maui Diversでお~!と思うものを見つけたのです。キラキラその商品のscreen shotをおやすみメッセージとともに送り付けました。見て!こんなの見つけた~!かわいいよね?と。スマホ

ここ、screen shotで送るのがkeyです。ニヤリリンクを貼り付けてもわざわざ開けて見ないと思ったから!(笑)

ためになりそうな情報や、特定の場所やアイテムに関する詳細はsummaryをちょろっと書いてリンクを貼りますが、ピンポイントでこれ見て!のときは写真のほうが確実なのです。(彼の場合特にえー

そして、朝彼の返信を見ると。
お~!かわいいね。色も形もAnelaっぽい。
彼もMaui Diversは好きなので、その点だけでも気に入ったはず。照れ

そして、ここからが私が成り行きで思いついたおねだり術です。

I'm glad you like my next gift to be!!!おねがい

と返信。
彼は大爆笑してました。爆笑

超テキトーな私たち、しかも今は距離もあってon timeでお祝いできないので、誕生日、クリスマス、バレンタイン、記念日もプレゼント交換はせず、とにかく会った時に一緒に時間を過ごすことがpriorityになっています。

なので、いつもらえるかも、何のギフトなのかも決まってないし、ギフトが欲しいわけでもありません。単に冗談交じりにnext gift to beとしてみました。乙女のトキメキ

そしたらなんと、爆笑しつつも、いくらなの?とか、どの支店に行こうとか言い出したので、Oh! It worked!と私まで笑ってしまいました。爆笑笑い泣き

まだ実際のアクセサリーが手に入っていないので(仮)としましたが、おねだりとしては成功したようです。ウインク

私自身、かわいくおねだりするタイプでも、できるタイプでもありません。。。。(かわいくないけど)たまにはおねだりしてみるものですね。(笑)

とにかく二人で大笑いできたので、それだけで大成功です。ラブ

カップケーキチョコカップケーキ

ハートAnelaハート