【マスク日本の需要(コロナ前)1年間まで
 【家庭用】【医療用】【産業用】合わせて
 55億枚の需要がありました。赤の【家庭用】は
 年々伸びていますが、【医療用】【産業用】
 はほとんど横ばいです。

 輸入から国産を割ると、79.9%は輸入であり
 その、ほとんどが【中国】です。
 しかしわからないのは、この3つの内訳が
 何1つ書いていません。
 
 当然、ここ最近の【コロナウィルス】で
 【家庭用】【医療用】の需要が増えています。
 
 これは、私の憶測です。
 【家庭用】
 一般的に、コンビニ、薬屋さんで売られて
 いるもの。
 一般的なものです


裏を見てみましょう!


【マスク工業会】自主規制団体のマーク
 の1番下の小さな文字 (MADE IN CHINA)


 私は、中国産が悪いと思ってません。
 【自主規制団体】という日本独特の利権構造と
 【中国産】なのに何か隠すような風潮。
 これが【諸悪の根源】だと思ってます。

 隠す風潮は、堂々と【中国産】と書いては
 消費者が嫌悪感を示すという、世の中の空気
 にも問題があるのです。
 つまりは
 買う方にも問題があると思ってます。

 【医療用】
 アメリカ基準 をクリアしたもの3種類
    ASTM F2100-4 


 この基準を、レベル1でもクリアすれば
【医療用】として医療機関に送られることになる
  と思います。

 特徴は【青みかかったもの】です。
 


【産業用】

これは、主に【工場現場】や【公害】などの現場
で使用される、PM2.5、防塵マスク、と言われる
ものです。




 【アメリカ】では、1個= 4ドル= 430円程度
 で売られているという事実(裏は取ってません)
 です。

 ここまでくると、不思議な事に気付きます。
 【マスク工業会】の【自主規制】
 最初の、日本のマスクには
 99% カット、パッケージ上には
 
 風邪、ハウスダスト、花粉、黄砂、PM2.5
   対策とありますが、上記の通り
 家庭用マスク、産業用マスク、は根本的な 
 用途が違うのではないか?

 ということです。
 素人目に見ても、1番上、1番下は別物だと
 思うわけです。(怪しい)

 医療用、産業用の写真は、【中国】の友人
 から送られてきたものですから、中国語に
 なってます。

 このニュースで、Twitter では、さすがは
 【シャープ】という書き込みが多くありました。
 シャープが日本企業と勘違いしてるようです。
    シャープブランドは、価値があるとして
 【ブランド名】を残しました。

 【日産】と同じ構図です。

 【シャープ】は経営不振で、とっくに
 【台湾】ホンハイ集団、100%の会社。
  社長は、台湾総統選に出馬しようとした
 【親中】代表のお方です。
 
 ホンハイは、Apple、DELL、HP、
 任天堂Switch  ソニープレステ、ノキア、
 などの生産を受注して
 巨大になった企業です。
 
 つまりは【外資企業に補助金】
 それも、年商15兆円以上の企業に
 貸付けではないので、お金をあげる必要が
 あるのでしょうか?
 
 これ、安倍首相のせいではありません。
 
 おそらくは、自民党の親中議員達、筆頭は
 【ニ⚫️幹事長】でしょうね。笑。

 安倍首相も、周りに恵まれず気の毒です。



 政府は、台湾企業( 工場は中国) 
   マスクを作ってくれと要請した。(???)

  しかも、日本だけでも現在では 55億枚以上
  が必要とされているのに
  5600万枚、輸入を合わせて、6億枚を目指す!
 焼け石に水ではないでしょうか?

  とあります。
  アメリカ、ヨーロッパでは、一般的に
  【マスク】文化はなく、今まで使用しません
 でした。

  【中国】でも同じです。
 したがって、世界の需要は
 日本、アメリカ、ヨーロッパ、中国、だけで
 
 【日本】の使用枚数と人口比率で計算すると
 およそ、年間 800億枚必要になります。

   このような事実を知ったので
 【中国産、医療用マスク】
 のサンプルを取り寄せて
 アメリカ基準に合ってるか?
    (ASTM F2100-4)
 
 試してみる事にしました。
   日本の【自主規制】などあてにならないから
 です。
 【日本で、300名以上の従業員数でマスクを
  作っている工場は、わずか10社のみ】
  つまりは、我々の普段使っているマスクは
 【国産】ではないのです。
   
     これは、事実として知っておいた方が
   いいと思います。(1番手上の通りです)

    ところで
 【中国】では、このような衛生製品を
 作る工場は、政府の免許が必要です。

 ちょっと下は会社情報なので写せませんが


 この他、1つの商品に1つの許可証
 他の商品ごとに1つの許可がいるので
 すぐに、6つくらいの許可証が必要です。
 

 また、余計なことをしそうな私です。笑
 
 この性格なんとかならないかな?笑

 と思ってしまいます。
 
 何が参考になれば幸いです。

 最後までお読みいただき
 ありがとうございます。

 
 
 

 

 
人気ブログランキングへ