おはようございます虹



今日は秋〜今の季節まで、雨ざらしでも丈夫だった(我が家では☆)セダムとクラッスラを載せますウインク


丈夫で可愛い星寄せ植えの名脇役キラキラ
パープルヘイズラブ

{DCDF1466-04F3-4C94-B404-28CC7652A64F}

この子は本当に強い!!
この子は実は夏も雨ざらし、、、( ̄▽ ̄)




コーラルカーペット

{5A4F433F-DD99-454E-B922-48EB09BBD888}




冬は赤く色づくラブラブ

{DF63ECB7-9B97-4C47-BC93-157856724C25}

今は真っ赤じゃないけど、
このグラデーションカラーも可愛いと思うのよチューラブラブ
寄せ植えの手前に挿すと、少しだけタランと伸びてアクセントになるのだ爆笑星
伸びすぎたらカットして仕立て直しすりゃいいだけだしお願い





プベスケンス

{B73537F1-5282-44BA-921E-4352413A4DDA}




好き嫌いがハッキリ分かれそうな子だけど、、、爆笑アセアセ

{0E1B8DD7-E463-4255-BBC4-764DB6141BFE}

冬はもっと濃い紫になって、葉挿しも成功しやすいルンルン
お花も金平糖のような黄色の花を咲かせてとっても可愛いのですお願いキラキラ





姫秋麗

{8F81447F-D339-498C-BD3D-57782B29381C}

うーん、この子も非常に強い子ですよね〜
でも我が家ではなかなか増えないニコニコタラー
増やすの苦手だけど、地道に頑張ってますグッ
パープルヘイズとコラボ中流れ星





紅稚児

{7D071F03-8FB7-40BB-8779-A1BA2A24DE23}

花がら摘んでないので汚くてごめんなさい滝汗
これもプベスケンスと同じように金平糖のようなお花を咲かせてくれますよねウインクラブラブ
冬は真っ赤に染まるし、丈夫だし、オススメの一品星




いつも縦で撮ってるのに今回は何故か1枚だけ横向きに撮ってしまった滝汗

{39C1D872-E021-4149-84B6-EAB922F6D5BA}




左側は玉蛋白

{7CD7AB4F-814C-45BE-8B3A-A631ABB99B3D}

チョロンと提灯のように垂れてる花芽がポイント星
そういえば去年はお花咲いたかなぁー??
全く覚えてないニコ
私の頭の中の消しゴム、、、滝汗





エルネスティ

{F5576BB8-206D-49F4-9AEC-D7F151B3F9C9}

紅葉中は真っ赤に染まって、少しモケモケの子ニコニコルンルン
ずっと雨ざらしだけど強いのか、溶けずにこのままの姿をキープしてる爆笑ラブラブ





パープル、、、あれ?名前なんだったかな?
私の頭の中の消しゴムパート2、、、ゲッソリ

{DE94DFDF-D9AF-4666-9599-56812CC22145}

この子も雨ざらしっスグラサンキラキラ
真夏は溶けるよね??
そろそろ避難させなきゃキョロキョロ