おはようございます鳥晴れ


昨日は雨が沢山降った関西地方傘
寒くてたまらないね〜うずまき
おかげで喉が痛くなった!! ハッ
風邪引いちゃったみたい〜ガーン
皆さんもお気をつけあそばせ〜!!!!



寒いけど多肉は雨ざらしにしたよ。笑


昨日載せた寄せ植えも雨ざらしにしちゃったけど、大丈夫かなキョロキョロ??

{EDB702A0-26DD-41B8-990A-55EDB69DDACC}

我が家は軒下がほぼないから、どうしても雨ざらしになってしまうガーンもやもや
頑張って耐えてくれよーびっくり!!



オパリナ寄せも頑張るんだぞー爆笑!!

{EF19BA7A-7C7B-4E77-B8F4-78634F55F461}




こんだけぷっくりになったから、
もう水は吸えないであろう乙女心ニコニコタラー

{660ED691-9691-4735-8BB5-25848166053A}

その下にぶら下がってるのは姫明鏡




夏の間、直射日光に晒されていたけど
生き抜いてくれた強い子ニコニコキラキラ

{FE977E1A-489B-4CF0-9085-1BA6291A52B8}




子株もぽこぽこ生まれて来たお願いキラキラ

{33F34FE1-CF9E-420A-B75B-CBD845B11CC0}





ブロンズ姫が少し大きくなったかもニコニコルンルン

{4217D755-36B4-46BE-BC0F-9584E339C640}





プラティフィラ

{EC10038A-AA22-4DDC-B026-3BB0D700F701}

ここから一進一退の攻防を繰り広げております爆笑アセアセ




雨ざらしのフロリディティが濃い赤に染まって来てるーびっくりラブラブ

{737EE369-95FD-4D58-8F3E-E546EBBDAD36}

子株はもう一歩ってところかなニコニコ




プリドニス
この子も雨ざらしルンルン

{F695F1F1-BA79-4751-9344-57120910BC37}

安心して雨ざらしに出来る子だわウインク星





斑がどこかへ行っていたけど最近戻って来た(笑)斑入りタイトゴメと天狗の舞キラキラ

{8A123CDF-7663-4598-8881-0863C1103CC3}

斑入りの方が黄色で可愛いよねラブラブラブ




リトさんコノさんは、まだまだ雨ざらしでいくよー爆笑OKキラキラ

{95FEC21D-5AFD-4DBA-A8CC-E33DF3D763D8}

雨ざらしだけど、今のところ調子良さそうよチューラブラブ




花ガラが汚いけど、葉が紅葉してかわいい、、、
あれ??名前が出てこない滝汗アセアセ

{E15FD7A3-D7C2-4119-8BD4-51B2735E6430}




さっきの画像の子と似てるトランスバール

{CD448BCA-5E9A-499B-97D6-87C210D2750F}

モケモケの真っ赤っかラブラブラブ




壁板に掛けてるこの寄せ植えたちも調子良さそうよ〜ニコニコルンルン

{BAC6014C-7221-4384-94ED-39C9B29C3CBB}





手前の枯葉まみれの子は多分チワワだと思うけど、、、
いや、やっぱり桃太郎かな????

{F1EAC6BF-7519-4B48-AB57-2B0E1B216C8F}

うしろの左2つのパキは月美人かな??
名無しで買ったからわからないやキョロキョロタラー
1番右はブルーヘイズ爆笑ルンルン




レディジア

{E11ADBC1-D9A7-46EA-9592-49CCE0B9259B}

このレディジアはドスのきいた赤ニコアセアセ
他の子はもっと鮮やかな赤なんだけどなぁ爆笑タラー


最後はルンルン
さっきから画像の隅の方でチラチラうつってる緑の網は、鳥対策のために付けた網なんです\( ˆoˆ )/ピンクハート



こちらが網の全体像

{C384FC8B-B34D-4AC7-AAEE-6CC72E73B036}

去年の11月末〜今年の春頃まで、散々な目にあった我が家ガーンガーン
多肉が突かれて食い荒らされるという被害に遭っていたので、鳥にやられる前に対策しましたよーウインク星

鳥が庭に入ってこられないよう網を取り付けました爆笑!!
朝顔用の網目が荒いやつだから、
遮光にはならないから冬でもこの網なら安心さニコニコルンルン


これで何とかなるといいなー爆笑キラキラ

注意これでダメだったら第2弾、第3弾と続いていきます!!その時はどうかお付き合いくださいm(__)m笑





昨日いってたizuちゃんの鉢の話はまた明日書きます〜ごめんなさい(;ω;)