4歳の生徒さん


🐸→🌷に進みました飛び出すハート




カエルの歌ではおはじきは8個

4歳の生徒さんでも何とか持ち堪える量ですが




チューリップはおはじきが12個びっくり

手のひらに収まるかどうかアセアセ



なので⬆️の写真のように



おはじきが生徒さんの手から

落ちてしまった時のために



保護者の方に生徒さんの手の下でスタンバって

いただきます!!←ココポイントOK



保護者の方がおはじきを持ってあげて

生徒さんがそこからおはじきを取れば



カンタン音符



ですが、、、



このトレーニングは

自分でおはじきを持つことに

意義があるのですグッ



それは

手のひらの筋肉を鍛えるため炎



ピアノを弾くには

手のひらの筋肉が必要不可欠



おはじきを持つ状態が

長くなればなるほど鍛えられるわけでーす



そして毎日入るお風呂🛀



お風呂で楽しく手のひらの筋肉をつける

ことが出来ますよチョキ



お湯をすくって30秒

チャレンジニコニコ



昨日は少し肌寒かったのですが

4歳ちゃんと楽しくレッスンして



汗だく💦



私もお風呂で筋肉つけましょっ


何しろ本番が



明日ですから〜チュー

いまさらジロー←知ってる笑い泣き




この春から何か習い事をお考えの保護者の皆様

良かったら最強の習い事ピアノ🎹

始めてみませんか?


長尾ピアノ教室🎹


体験レッスン受付中ルンルン



体験レッスンは1,000円
になります
(ご入会いただきましたら
返金させていただきます)

お問い合わせは
公式LINEからお気軽にどうぞ


流れ星公式LINEはこちら


友だち追加






またブログでお会いできますようにセキセイインコ青