保育士の生徒さんが開口一番


悲しい「年長さんクラスがピアニカで
   メリーさんのひつじを弾いて
   YouTubeにUPすることになったんです…」



私「YouTubeいいですね〜‼️
  保護者の方にもいつでも観ていただけるし。
  でも何か問題があるんですね…」

悲しい「そうなんです。男の子の1人
   頑張っているのですが
   なかなか上手くいかなくて、、、」

私「どう上手くいかないのですか?」

悲しい「やっぱり1本指でしか弾けなくて、
   それも周りについていけないから、
   ピアニカがイヤになってしまったみたいで…」

私「1本指は逆に難しいでしょう。
  他の指はどうしてもダメ?使えない?」

悲しい「どの指で弾いたらいいかわからないみたいで、
   (左右の同じ指同士を)トントンってくっつける
   エクササイズも難しくて…」

私「あー、それは、あれですね!
  もしかして座っていてもクニャクニャ
  してません?」

指差し「してます!クニャクニャです!」

私「まだ脳からの指令が指先に
  行き届いてないのですよ。
  まずは脳から指先に神経がいくように
  しましょう」

ひらめき「どうしたらいいんですかー?」

私「それはね、まずは目で見なくてもその指を
  動かせるようにすることなんですグッ

   「お子さんの体験レッスンの時にもやっていて
  効果は折り紙つき‼️」

ひらめき「やってみますキラキラ

保育士さんに笑顔が戻ってきました。
良かったですラブ


長尾ピアノ教室では、
保育士さんが現場で困ったことの解決法や
短期間でとりあえず弾けるように教えるコツ
伴奏のつけ方など

ピアノはちょっと…な
現役保育士さんにもお役に立てるレッスン

もちろん基本はバイエルからコツコツです。


是非体験レッスンにいらしてくださいね〜
お子さんのピアノレッスンも3歳からOK



    

長尾ピアノ教室🎹

お問い合わせはお気軽にどうぞ

流れ星公式LINE    


 
友だち追加

体験レッスン」と送ってくださいね
折り返しこちらから
返信させていただきます


流れ星お問い合わせフォームより

080-3498-6411


またブログでお会いできますようにセキセイインコ青