こんにちは、

 

あさみです。

 

 

 

バリ旅まで

あと1週間。

 




ってことで、

 

オンライン英会話を

やっており。

 

 


 

特定の先生が

付いてる訳ではなく、

 

時間が空いた時に

すぐにレッスンができる。

 

 

 

なので、基本的に、

 

「はーい」

 

「趣味はー」

 

「バリでは何するのー」

 

「仕事はどんなー」

 

「家族はどんなー」

 

とか、

 

そんな会話で、結構

勝手に色々整理されていく看板持ち

 

 

 


 

最近、自分のことを

棚卸し?してるんだけど、

 

「好きなことは何かー」

 

とか

 

「昔好きだったことはー」

 

とか

 

「何してる時が楽しいかー」

 

とか。

 

 

 

わかってはいたけど

考えれば考えるほど、

 

=ビジネスに

結びつかない笑

 

 


 

 

とはいえ、

 

絵画教室をしたり

写真教室をしたり

 

お喋りするセッションや

森を散歩したり

 


スマホケースに絵を描いたり

作品を販売したり


相当、仕事には

してきたとは思うけど、

 

 


「人をどうこうしたい」

 

という気持ちは

皆無なんだよなーと笑

 

(一番あるのは

「笑わせたい」かな・・昇天

 



 


独立してから、

 

「個性」

「強み」

「才能」

「魅力」

「自分らしさ」

 

みたいなのを

めちゃめちゃ考えて

 

それを打ち出して

人のも探したりしたけど、

 

 

結局、何年か経つと

全く違う自分が現れて

 

全くもって

「当て」にならない笑

 

 

 


それくらい

自分という存在は、

 

『揺らぎのあるもの』

 

なんだなーと。

 

 

 

 

元々の「性質」と

いうのはあって

 

それは普遍的なものだけど、

 

 

それを活かすっていうのは

結構難しくて

 

それって『人柄』

でしかないからな。

 

 

 


その「人柄」を持って

何をやりたいか?

 

って言うのは、

 

結構時間をかけて

やっていっていいのでは?

 

と思ったりする。

 

 

 

焦って、すぐに

何かを始めたり

 

サービスにして

出さなくてもいいのよね。

 


(そんなんなると

結局、周りと同じこと

をするようになる)

 

(ビジネスコンサルが

多い理由も納得する




「なんか、違うな」


と感じたら、一旦

辞めてみるの、大事。





色んなことを経験して

その人柄に磨きがかかって、

 

色んな経験から

自分が好きなことや

 

やっていきたいことを

見つけていって、

 


その真髄を

深掘りしていって

 

試して、熟成させて

育てていく。

 

 


 

それを何十年と言う

人生をかけて

 

やっていけば

良いんじゃないかなーと。




 


バリに行くのは

来年40になるからなんだけど。

 

(その前に何かしとうこうと)

 

 


30代は色んなことがあったなー。

 

 


私、牡羊座なんだけど

(急に🐏)


 

「牡羊座は一番初めの星だから

地球のことがよくわからなくて、

 

とにかく、行動行動で

”自分”を見つけていく人だよー」

 

と言われたことがある。

 

 


20、30代は

まさにそうだったと思う。

 

とにかく、動いて

動いて、動いて、きた。



そして、割と、疲れた笑オエー

 

 

 

 

40代はもっと穏やかに

気を楽に、

 

もっと色んなものに

身を委ねて

 

ぷかぷか浮かびように

優雅に時間を生きたいなー。