こんにちは、

 

あさみです。

 

 

 

夏至ですね。

 

 

明日は満月だそうで

今日のお月様も綺麗でしたー。

 

 


 

 

さて。

 

 

夏至だからか

なんなのかわからないけど、

 

最近ものすごーーーーい

情緒不安定だった笑

 

 

 

 

数年に1度とかの

タイミングでやってくる、

 

もう、チュドーーーーーン

って感じの闇落ち具合昇天

 

 

 


 

何個か原因があるんだけど、

 

「あー、またこれかー」

 

って、

 

 

結局、根本的なことを

解決してないからなのか、

 

いつも同じようなところで

つまづく。

 

 


 

ここで、いっちょ

直面しようかなーってことで

 

色々思い出したり

書き出したりしてるんだけど、

 

しんどい・・・オエー

 

 


 

 

出てきた言葉が、

 

「なんで、こんな(扱いが)

難しい人間に生まれたの!!」

 

だった笑

 



 

そう、自分を扱いきれない。

 

それに毎度、苦労している。

 

 

自分の陰陽の振り幅に

いつもいつも悩まされる。




 

この葛藤は、度々

やってくるんだけど、

 

どうやって対処していいのか

わからない😂



 

 

そんなんで、せっかくの

タイミングなんで、

 

ここぞとばかりに

毒出ししてます。

 

 

 

 

ちょっとずつ

気持ちが落ち着いてきて

 

何も変わらない自分に

がっかりもしたし、

 

自分は思っているよりも

デリケートで深い人間すぎて

(考えも陰の部分も感じることも)

 

 

これからの方向性や

やりたいことや生き方を


考え直すことにした。



 

 

私が、本当に望んでいるもの

幸せを感じること


今手にしたいことは、

 

自分が思っていたものと

割と違うのかもなーと。

 




 

来週からバリに

3週間ほど行くんだけど、

 

いづれにせよ

帰ってきたら、

 

1つ1つゆっくり焦らず

やっていこうかなーと。

 

 


 

なんか、自分が

 

幸せ!と感じることと

楽しい!と感じることは

 

全くもって違うんだなーと

思った。




 

今まで、

 

「楽しさ」を追求してきすぎた

のかもしれない。

 

 



それと同時に、


 

「楽しまないと!」

「人生は楽しむためにある!」

 

と、

 


「楽しい万歳!」

「楽しいの最高!」


の観念に自分を

巻き込みすぎていたのかも。

 


 (周りからも

楽しそう!と言われるし、


楽しそうだから!とサービスに

申し込んで来る人、実際、多いし)

 




もっと、自分の『幸せ』を考えよう。

 

 

その上に成り立つ「楽しさ」を

ゆっくりと追求、構築していこう。



そんな感じの、今。


 

 



とりあえず、バリ!


 

のんびりしてこよっと🏝️