こんにちは、あさみです。

 


 

ついに、バリ行きの

チケットをゲット!!

 



 


だいぶ前から行く日程を

決めてたのに、

 

延ばし延ばしにするの

なんでだろう笑

 

 

数週間後に、出発予定!



 


とりあえず、

 

ウブドの宿を

1週間予約して、

 

あとは現地着いてから

決めようかなーと。

 

 

緑を求めて

東の方に行く予定。

  


 

 

あー、楽しみだなー。

 

  


今日なんて気持ちが浮き足だって

朝からアサイーボウルを作った笑

 





バリでココナッツのボウル

買いたい🤤



こういうの↓



 

同時に、英語力を

ブラッシュアップさせるために

 

オンライン英会話も始めた。

(短期集中型🧑‍🏫)

 

 

 


 

毎日、講師の先生と、

 


「バリで何するのー?」

 

とか

 

「なんで、バリなのー?」

 

とか

 


そういう話しをしてるうちに

自分自身も整理されてきて、

 

めちゃ、いい!

 

 


 

 

ちょっと前まで、

 

「ちょっと、今の状態打破したいから

コンサルとか受けようかなー」

 

って思ってたんだけど、

 

英語の先生で充分だった😇

(というか、パーフェクト)

 


ただ、人と話したかっただけか

 

  




「ちょっと、色々”ゼロ”にしたくてー」

 

 

と今までのこととか

これからやりたいことを話したりして、


  


共通点があったり

共感し合ったりして

 

「人類が考えてることって

結構、一緒なんだよなー」

 

と思ったりして。

 

 

 


大体、私がやってた


いろだまセッションとか

絵画教室の話しをすると

 


「素晴らしい!!!!!」

 

って絶賛してくれる笑


(優しい看板持ち


最近始めたお散歩セッション中

  

そんなんで、久しぶりの

高揚感に胸が高まるーう。

 

 


 

思えば、この数年、

本当に閉鎖的だったなーと。

 

  


ちょこちょこ新しい企画をしたり

国内をふらり1人旅したり

 

吉野に2ヶ月住んだりとかはしてたけど。

(もはや大昔の記憶@2021)

 

 

 

 

別にこれと行って、

 

「NEW!!!!」

 

ってこともなく。

 

 

 


前に、

 

『人生グラフ』っていう

自分の人生を振り返って

 

どんな時に幸福度が高くて

どんな時に低かったかっていう

 

自己分析&自己理解のための

ワークをやったことがあるんだけど、

 

 


私は、もう、わかりやすく、

 

『閉鎖的な環境に身を置いてるとき』

 

だった。 


 

(学校とか会社とか

コミュニティとか、なんなら、

女子グループとかもNG!)

 


 


 

30代前半までは

割と海外に行ったりしてたのに

 

なんか、自分で仕事を始めてから

全然行ってなくて。

 

 

時間とかたっぷりあったのに

なんでだろう笑

 



 

なんか、いつも、

 

「仕事がメイン」

 

だった気がする。

 

 


といっても、

 

会社員時代と違って

時間も拘束されてないし

 

普通に遊んではいたけど、

 



頭の中は、常に、

 

「あー、これをどうやって

仕事(企画)にしよう」

 

とか

 


「どうやって

人、集めるかなー」

 

とか


 

「私のやりたいこと

こっちだけ?いや、あっち?」

 

とか

 


「これ、反応悪いなー

こうした方がいいかなー」

 

 

とか。

 

 

何にもしていない時

(何の企画を出てない時)

 

特にこの何年かでさえ

そんな感じだった。




 

とにかく、いつも、

 

「自分のやりたいことは?」

 

を考えていた。


(継続してやっているものが

ないから、と言うのも理由だけど)




無意識に、


色んな情報に

触れすぎても、いた。



そして、疲れた昇天

 

 

 



今年の3月に加計呂麻島に

行ったんだけど、

 

そこで感じた、

 

「何もない」

(何もしたくない)

 

がまさに、私を

バリに運んでいる。





私の願望は、いつも、

 

「自分を空っぽにしたい」

「何もない状態にしたい」

 


つまりは、

 

「何とも繋がっていない状態にしていたい」

 

って感じで、

 

 


これは、物理的なもの

という意味で。

 


「人」とか「情報」とか

「固定観念」とか、そういうの。

 

 



頭は、常に、

 

上か自然とだけ

繋がっていたい。

 

以上。

 


 

いつも、思うけど、


そこに「人」ってのが

入らないんだけど、

 

いつか、入る日は

来るんだろうか・・昇天

 



  


ってことで、

 

また徒然書きまーす。