こんにちは、

 

あさみです。

 

 

 

ふらり旅も

最終日。

 

 

 

 

最終日は奄美空港近くの

ゲストハウスに泊まり、

 

ブログ書いてます、なう。

 

 

 

 

もはや、朝早く

起きてしまう定め(年齢)

 

 

 

 

今回、

 

加計呂麻島

奄美大島

 

にしたんだけど、

 

断然、加計呂麻

良かったー!!!

 

 

 

 

奄美は、4、5年前に

 

シェアオフィスメンバーで

旅行したことがあって。

 

 

 

なので、

 

1人で行ってみたかった

ところ行くくらいで。

 

 

 

 

加計呂麻は、

 

フーテンの寅さん最後の

お話しの舞台の場所であり、

 

リリーの家という場所が

古民家的宿になっている。

 

 

一人で持て余す広さ

 

 

 

「え、フーテンの寅?」

 

「そうだ、加計呂麻に行こう!」

 

ってことで、

 

そこに泊まりたいがために

決めた加計呂麻行き。

 

 

 

 

 

たまに、

 

「どうやって旅先

決めてるの?」

 

「なんで、そこにしたの?」

 

とか聞かれるんだけど、

適当です。

 

 

 

よく言えば、直感。

 

それっぽく言えば

呼ばれたから笑

 

 

 

普通に言うと、

 

「適当」

 

です。

 

 

 

 

奄美は

AMAMI

 

で、

 

あさみ

ASAMI

 

と似ている!

 

という謎の理由😇

 

 

 

ちょうど春分の日だったし

もう少しで誕生日だし、

 

なんとなく、言葉の

リズムが良いところに。

 

 

 

 

ちなみに、次は、

 

「よ」の付く

与那国か与論島かなー

 

とか思ってるくらい笑

 

 

 

 

私は、本当に、

 

当てもなく

ふらふらするのが好きで、

 

そして写真が好きなので

まじで、暇しない。

 

 

 

今回、動画用のカメラも

持って行ったから、

 

最高の相棒だった。

 

 

withちょうちょ

 

 

加計呂麻では

 

シュノーケリングも

したんだけど、

 

ガイドさんが

フォトグラファーさんで、

 

カメラの話しで盛り上がって。

(私、ガジェット好きなの)

 

 

 

こーーーんな素敵な

写真を撮ってくれて。

 

 

 

 

 

 

「えーー、私も、

水中カメラ欲しい!!」

 

ってなった。

 

 

(おすすめ教えてもらったから

それ、買おう😎)

 

 

 

カラフルな可愛いお魚

いっぱい、撮りたい。

 

 

次は、絶対、カメラ

持って、潜りたいー。

 

 

 

 

もう、本当、こういう、

 

「フーテンの寅だから

加計呂麻行こう!」

 

とか

 

「お魚の写真撮りたい!」

 

とか

 

「ここで、動画(写真)撮ろう!」

 

とか

 

「ここに、何か生えてる!」

 

とか

 

「あそこ、何があるんだろう!」

 

とか、

 

 

どうでも良い目的で、

 

フラフラするの

最高に好きなんだよなー。

 

 

 

 

水の中も

森の中も

 

最高に楽しくて、

 

「世界はいつだって

私を楽しくさせてー」

 

って感じだった。

 

 

 

 

 

 

最近の私は、

 

花粉症により

心身共に疲れていたのもあるが、

 

多分、色々

考えすぎてたのかなーと。

 

 

あと、シティー疲れ🫠

(存在してるだけで疲れるシティー)


   



年始から、


うーたつセッションやって

オーダースマホケースやって

 

 

あと、今年は、

 

「いろだまセッションを

復活しよう!」

 

と思ってたから

 

どっかで力が

入っていたのかも?

 

 

いや、そんなに

力入ってないけど🐒

(ゆる人間のため)

 

 


 とは言え、


「どうやってやろう?」

 

とか

 

「いくらがいいかなー」

 

とか

 

「あれもして、これもしてー」

 

とか

 

 

『方法』『手段』『ゴール』

を考えた途端、

 

多分、頭が疲れるんだろうオエー

 

 

 

もっと、ふわっと

適当でいいや、と笑

 

 

 

 

 

私がするべきことは、

 

 

ただただ、

 

自分のエネルギーの純度を

最高に高めておくこと

 

自分のエネルギーを常に

気持ち良く回しておくこと

 

 

最高のアウトプットをすること

 

 

以上、な訳で。

 

 

 

 

そこに、

 

「生産性」も「効率」も

「やり方」も何も、ない!!

 

 

 

なんなら、「目的」さえも

心惹かれる方向へふらふら

 

で、良い。

 

 

 

人間、あれこれ

考えすぎだし、

 

この地球にいるのも

ただ「いる」ために

 

生まれたんだろうから。

 

 

 

こねくり回して、

 

立派に生きようとしなくても

 

それっぽく生きようとしなくても

 

いいんだよね。

 

 

 

 

もちろん、

 

人に認められるためでも

 

人からすごいと言われるためでも

 

なんでも、ない。

 

 

 

自分の幸せに

 

「他人」

「常識」

「人の価値観」

「一般的正しさ」

 

は、登場しないの。

 




泊まったゲストハウスに


人生に悩める若者がいて

そんなことを感じた笑




もうすぐ、30歳


大手で働くバリキャリ風


お家は良いお家&家族


頭使う系仕事

(「できる」けど「好きじゃない」)



昔の私のようだ😇





「学歴」

「社名」

「年収」

「肩書き」


他人に証明するために

生きてる訳じゃないからね。 





自分の人生


自分の手で作ってこーう。




では、またー🐈