こんにちは、

 

あさみです。

 

 

 

加計呂麻島に

来てます、なう。

 




加計呂麻島の場所↓

奄美からフェリーで南下

 

 

 

 

海が青すぎて、最高。

 

 

天気も良くて、最高。

(晴れ女すぎる)

 



ここ数週間花粉症がひどくて、

体調不良&不眠気味で。

 

 

この時期、本当、苦手。

 

 

 

毎年冬は雪も降らないのに

謎の寒さがあって(青森出身)

 

気分が落ちるんだけど

今年はそれがなく、


 

「順調!いえい!」

 

と思っていたのにオエー

 

 

  


 

でも、そのおかげで

年始からずっと、

 

うーたつセッションをやって

アハハと笑えて

 

オーダースマホケースやって

キャッキャとはしゃいで

 

楽しい時間を過ごしてました。

 

 


 

が、

 

花粉の猛威にやられる🫠

 

 


どんどん落ちゆく

生命力に、

 

「こ、このままでは死ぬ・・」

 

と思ってたので、

 

今回のふらり旅が

ものすごい待ち遠しかった。

 

 

 


いつも、2月に行くのだけど

やりたいことやっときたかったので、

 

春分の日&誕生日に合わせて

今年は3月のこの時期に決行。

 

 


 

それにしても、

 

年々、シティーでの生活が

厳しくなってきている。

 

 

 

自然豊かなところに

引っ越したいと思いつつ、

 

「⚪︎⚪︎するまで!」

 

と思っていたけど

もう、そういうのいっかな、と😂

 

 

 


今日、シュノーケリングを

したんだけど、

 

 

ゆらゆら気持ち良さそうに

泳ぐカラフルなお魚たちを見て、

 

「この方たちは、何にも

考えてないんだろうか」

 

「自分の姿とかって

知ってるのかなー」

 

「どうやって生きて

死んでいくんだろうか」

 


とか、どうでも

良いことを考えてたら、

 

本当に色んなことが

どうでも良くなった笑

 



宿の目の前、海、最高!

 


「生きたいように

生きればいいんじゃ?」

 

と。

 

 


生きたいように

生きられている方だとは思うけど、


誰かと相対的に見るのではなく

自分の中で、もっと。もっと。

 

 

 

自分の望みなんて

年々シンプルになっている。

 

 

 

ただ、

 

自然の流れの中で生きたい

 

自分を生きたい

(やりたいことだけやりたい)

 

それだけ。

 

 


 

いつも、それに付随する

「重さ」に引っ張られて、

 

「あー、疲れる」

「あー、面倒」

 

「あー、地球、いや!」

 

ってなるんだけど、

重くしてるのは、人間の私で。

 

 


 

最近、

 

「神聖(霊的)な自分」

 

 

「人間の自分」

 

と2つが存在している

 

というのを何かで読んで、

なるほどー、となったんだけど。

 

(その比重は人によって違うと思うが)

 

 

 

確かに、この狭間で

私はいつも葛藤をしている。

 

 


そして、この世界では

どちらも満たして生きることが難しく、

 

行ったり来たりを

繰り返している、気がする。

 

 


神聖に生きたい

 

のに、それが

そこはかとなく難しい。

 


重力がある

思考がある

身体がある

時間がある

 

なぜ!

 

って思う

 


でも、人間ならではの

楽しさも知っている。


 

地球ルールに未だ慣れないまま

30代ラストイヤーに突入しそうです看板持ち



貝殻、石ころ拾いに夢中



まぁ、でも、

 

自分を無理やり

変えることなく、

 

そんな狭間の中で

生きている、

 

と思いながら

生きていくかーって感じ。

 

 


そう言うのがあるから、

 

何かを生み出す

 

という行為がある気がしてます。

 

 


私の大事な、生命性。



 

また、ぼちぼちブログも

書いて行こーう。



では、またー🐈