こんにちは、

 

あさみです。

 

 

 

今日は、久しぶりに

カオスな話しでも。

 

 



と言うのも、

 

4年前の今頃。



 

カオス会なるものを

開催していたらしい!

 





史上最高の謎企画。

 


それでいて、大好評で

全3回も開催したカオス会

 

 

 


「全力でカオスを生み出す!」

 

を合言葉に全国から集結した

カオス会メンバー。

(静岡や北海道から来た強者も!)


 


 

もはや、カオスが生み出されたのか

 

はたまた、カオスとはなんだったのか

 

 


結局誰にもわからないが笑、

 

私も参加者さんも最高に楽しんで

めっちゃ喋ってめっちゃ笑った謎の会。



 

懐かしいなー

 

 

と言うことで、


今日は徒然なるままに

カオスな話しでも。

 


 


最近、スマホケースを

作っていて、思ったんですけどね。

 

 


やっぱり、私は、

 

デザインとか職人系とかでは

ないんだなーと改めて、思って。

 

 


私は、あまりアーティスト

という言葉が好きではないので、


あんまり使いたいくないんだけど。


(私の中のアーティストは

マイケルジャクソンなんで笑)

 



まぁ、わかりやすくはあるから

使うとしたらそっち系なんだろうなーと。

 


 


というのも。

 

  

スマホケース

 

 

めっちゃよくわからない

感覚を使うのよ。

 


これ、まじで

使い方間違えたら、

 

体調が悪くなるやつ昇天

(すでに、頭痛がきてる!)

 

 


 

私は、

 

人を色にする

 

とか


 

人を⚪︎⚪︎にする

 

とか

 

そういうのが得意で。

 


 

「人」を色んな対象や具象の中で

「相似」して見ることができるの。

 

 

だから、今までそういう

企画をやってきたんだけど。

 

(わかりやすいのは、

「色」にする、ってやつ)

 

 


 

そういうのをやってると、

 

「降ろす系ですね!」

「巫女系だね!」

「シャーマンだね!」

 

と言われる。

 


 

多分、頭の使い方的には

(頭使ってないけど)

 

そういう使い方を

しているんだと思う。

 



 

とにかく、

 

「上から降ろす」

 


 

私にとって、

 

頭を上と繋げておくことは

生命線というか、当たり前というか。

 

 


なので、

 

「鈍ってきたな」

 

って感じたら、

 

何がなんでも

戻す方法を即座に取っている。

 

 


(ダイエットを去年したのも

あんた、このままだったら感覚死ぬよ!


って体が訴えてきたんだと思う笑

無意識だったけど)

 

 


 

なので、セッションとかで、

 

「的確!」

「まさに私です!」

 

と言われたり、

 

 


「ホロスコープで同じこと言われた!」

 

とか

 

「四柱推命でもそうだった!」

 

とか言われるのは、

 

 

結構私の中では

当たり前のことで。

 

 

情報源は一緒だから。

 

 

あと、「統計学」だから

ってのも、ある。

(情報の集まりなのでね)

 




それでも、私は、

 

「色が見えます!」

 

と言ってる訳でもないし、

 

 

ホロスコープとか

算命学とか四柱推命とか

 

そういう学問をベースに

やっている訳ではなく、

 

全部、ただの、

「自分の感覚」でやってるので。





何かに参加してくれる人や

セッションを受けてくれる人は、



基本的に「私の感覚のどこか」

に何かしらの形で


「いいね!」と

共感や共鳴してくれていて

 


感覚的な相違やズレがあまりなく

笑いのツボも割と一緒なので笑、


毎回、最高に楽しい笑い溢れる

時間を過ごせてるってのも、ある。





そんなんで、


スマホケースも、結構同じ

感覚の使い方をしてるんだよなーと。

 

 


なぜなら、


作ってて、異様に疲れるオエー

 

(これ、多分、慣れると思うが)

 

 


たとえば、

 

「ピンクで!」

 

と言われて、

 


その人の言う

「ピンク」を意識した瞬間、

 

私の中では、もう、

それは「情報」なので。

 

 


そこから、


バババババっと情報が

繋がっていっちゃうんですよね。

 




『オーダーメイド』

 

だから、なるべく

そこをしたくないんだけどね。

 



これ、気をつけないと

体に来るやつだなーと。




感覚の使い方を間違えると

変に「自我」が入っちゃうし


セッションとは、またちょっと

違う情報の取り方をしてるので。

 

 



とにかく、私は、

 

自分の感覚をどこまでも

研ぎ澄ませることに命をかけてるので。

 

(じゃないと、私の生命性は死ぬ)

 

  


ってことで、

 

健康的な生活をするべく

しばらく、猫ちゃんは封印しようかな昇天


ハマりすぎて、毎日のように作ってる

 

 

「感覚」って奥が深いよね。

 

 

そして、

 

「感覚使い」は、まじで

魔法使いみたいで、楽しい。



だから、色々やりたく

なっちゃうんだよなーと。





また、こんな話しを

どっかでしたいなーと思ってます。


(ここまで読んだあなたは

立派なカオス一味です!おめでとう笑)


 


では、またー!