こんにちは、

 

あさみです。

 

 

 

今年は、色々やってくぞ!

 

 

ってことで、

 

年始に募集した

うーたつ茶飲みセッション。

 

 

 

今週から始まっていきます。

 

 

 

うーたつ組、待っててね指差し



 

 

今日は、オンラインで。

 

 

お互い知ってはいたけど、

 

1:1でじっくり話すのは

初めましてですよねーってお方。

 

 

 

もうね、めっちゃ楽しかったわ。

 

 

 


そして、喋るのに(&聞くのに)

夢中になりすぎて、

 

用意したクッキーどころか

お茶さえ飲むの忘れてた

  


 

茶飲みセッション

 

の名前の意味昇天

 


 

そんなんで、

 

私の何かに参加してくれる方は、

 

「わたくし、地球で

頑張って生きてますので、えぇ・・」

 

みたいな人が圧倒的に多くて笑

 

 


 

この現実世界で

生きていくのが難しいです。

 

でも!

 


頑張って

合わせて

仕方なく

 

地球ルールで生きてますけど!

 

みたいなオエー

 

 

 

 

私も、今は大分

上手くなりつつあるけど、

 

食べる

寝る

移動する

 

と言う、人間生活が

まず難しい!と思ってたし

 

 

 


そして、

 

会社で働く→無理

 

同じことやる→無理

 

興味ないことやる→無理

 

人や何かに合わせる→無理

 

と、

 

 

無理なことづくめで、

 

普通に生きていくのが

難しすぎる大問題。

 

 

 

なんで、みんな、あんな風に

できるの?っていう謎。

 

 


小さい頃からの願いは

ただ1つ。

 

「普通になりたい」

 

でした赤ちゃんぴえん

 


うーたつの絵



社会に出ると

 

色んな人がいて

色んなルールがあって、

 

更に、更に、難しい!

と感じるよね。

 

 

 

私なんて独立してからも、

 

謎のビジネスセオリーに

巻き込まれてしまって。

 

(自分で巻き込まれに行ってるだけだけど)

 

 

 

結局、誰の意見も聞けないし

誰の言ってることも良くわからないし、

 

もう、好きにやらせてくれ!

好きにやるわ!!!!

 

って感じに、いつも、

最後は、なる。

 

 


 

自分がわがまますぎて

融通効かなすぎて

 

嫌になることも多々あったけど、

 

 

それでも平気で生きてられるのは、

究極的な「まぁ、いっか」精神笑

 

(私はこういう人間なんだ

with諦め&開き直り)

 

 

 

 

プラス。

 

 

「あさみさんを参考にします!」

「感覚人間の希望です!」

 

と言う、

 

物好き?な人たちが

いるからです笑

 

 

 

 

私を参考にー

 

とは思わないけど、

 

 

「もう、私の道は、

ゴーイングマイウェイしかないんですね」

 

ってことは、受け入れてるので。

 

 

そこらへんの、適当さ?は

参考になるかもです😂

 



 

で、


ここまでのオープンっぷりが

なぜできるかというと、

 


自分のことを

よーーーーーーーく知ってるから

 

ってことだと思う。

 

 


 

何か歯車が狂ってる人

人生が上手くスムーズに行ってない

 

と感じる時って、

 

 

自分の使い方

 

を間違ってる時なのよ。

 

 


 

つまりは、

 

自分をよく知らないから

自分の使い道を間違える

 

ってことで。

 

 

 


本当は、全然、

ちゃんとしてないのに

 

ちゃんとしよう!と

謎に頑張ったり。

 

(こういう人、激多い!

もう、諦めて!!プリーズギブアップ)

 


 

その道合ってないのに

 

頑張ったらなんとかなると思って

無理しちゃったり

 

(プリーズギブアップ、アゲイン)

 

 

 

全部、全部、

 

「自分」という人間の

認識違い。

 

 


 

人って、いうのは、

 

もっと

自由であって

 

大らかであって

 

清らかであって

 

なんくるないさー

であって

 


何にも考えてないの。

 

頑張ってないの。

 


 

ただ、息吸って吐いてるだけなの。

 

頭は空っぽが「通常」なの。

 

 

 

ふわふわした

掴みどころのない

 

でも、とっても力強い

生命力を兼ね備えた存在なの。

 

 

 

つまりは、この世界では、


 

とっても敏感だけど

めちゃメンタル強!

 

ってことなんだけど。

 

 


それが、

 

通常レベルなんです。

 

 

 


だから、自分を

勘違いしないでほしい。

 


 

もっと生命力が

内側から溢れ

 

やりたいことで溢れ

笑いとあははで溢れ


それを回すのが

最高に楽しくて

 

自分を生かすのが

最高におもしろくて。

 

 


でも、

 

力は入ってないから

実は何もしてないんじゃ?

 

くらいライトでカジュアルな

キラメク存在なの。

 


 

それを忘れないでね。

 



 

では、また書きまーす🐈

 

 


今年、まじでやりたいこと

大渋滞中だからな。

 

 

次の企画は、春くらいに

考えてます。

 


よろ!