こんにちは、

 

あさみです。

 



さぁ、2月ですね。

 


 

2月は、

 

立春

旧正月

 

と、


2024の

スタートって感じ。

 

 

 

 

1月は準備期間。

 

 

体調も崩れやすいので

しっかり療養したり

 

新しい年への

準備をしたり。

 

 

 

 

そんなんで、

 

私も1月は、前半

体調を崩しつつも、



お友達と会って

美味しいもの食べて

 

あははと笑って

やりたいこと話しまくり

 

新しい企画を募集して

絵を描いたりしてました。

 

 

 

 

今年は、

 

絵をまた描き始めて

たくさんの人に届けていきたいー


 

ってことで、

 

インスタでリールを挙げて

いきたいなーって思ってて。

 

 




私、こう見えて?

ガジェット好きで。

 

 

元々カメラが好きだから

結構マシン好きなのよね。

 


全然詳しくないし

感覚で使ってるけど。

 




リール作ってみたら

めちゃハマりそうで、

 

たくさん作って

挙げていこーっと✌️

 

 

  



この前、facebookに

挙がってたんだけど。


 

絵を描き始めて

かれこれ6年らしい。

 



描き始めたきっかけ



で、今まで私、

 

「絵を広げていきたいー」

 

って思ったこと

なかったんですよね。

 


 

去年なんて全然絵描かないで

陶芸にハマってたくらいだし。

 

(でもカレンダー制作時には描く女🙋‍♀️)





 

なぜか、今は、

 

「絵だ!絵を広げたいー!」

 

って思っている。

 


なぞ。

 


 

タイミングなのか。

 



技術面が向上したり

描く体力(集中力)がついてきて

 

それが自信になってるってのもあるし

自分の内面的変化もあるのかな。

 




 

今年は、とにかく、

 


心を開く

 


をテーマにしている。

 


 


それは、

 

人に対して

 


ってことではなく、

 

世界に対して。

 

 

 



自分に訪れる恵みに対して

 

自分に訪れるタイミングに対して

 

 

そして、

 

自分に訪れる

メッセージに対して。




 

メッセージとは、

 


毎日毎日、自分に

降り注げられている

 

「こうしよう!」

「ああしよう!」

 


っていう導きのような

ライトなお言葉。

 


 


啓示のような

 

大きな、これ!

 

ってものでもなく

(それは、たまにしかない)

 




小さい小さい

 

これ!

あれ!

 

って言うもの。

 




私、朝起きたら、結構すぐに

脳内に歌が流れることがあって、

 

それは、その時の

テーマソング的な感じなんだけど。


 


 

2月になった瞬間

もう、ゆーみんの、


 

「やさしさに包まれたなら」

 

が、鳴り止まない知らんぷり

 


 


この歌、すごいよね。


 


そういう意味があるか

よくわからないけど、

 



やさしさに包まれる

 

ことが、まず大事だし、

 



そうなって初めて

 

全て〜のことが〜メッセ〜ジ〜

 

だって思えるよなーって。

 

 




私が、うーたつセッションに込めた

意味合いもそこにある気がするけど。

 

 




 

この前、友達と話してたんだけど、


 

自分に対して起こる物事



が自分を責め立てたり

自分を悲しませたり


自分を悪い方向に行かせようとしたり

するはず、ないよね!



って。

 




 

なんか、

 

自分にとって

よくないなーこれ

 

って思う出来事って、

 


「自分の何の行いが

これを引き寄せてるんだ?」

 

って割りと

原因を考えがちだけど。

 

 




それは、全て全て、

  


自分をより良い方向に


自分がより磨かれる方向に


自分がより自由である方向に

 


連れて行ってくれるために

起こっていることなんだよなーって。





どんな小さな些細なことも

 

あらゆることを

自分に教えてくれようとしている

 

自分の命が輝くように

手を差し述べてくれている

 




そこに対して、

 

ブロック!

ノー!

私なんか!

 

みたいな感じで、

 

自ら閉じたり

堰き止めたりするのって


もったいないよね。

 




 

私も、この前、

 

「うーん、これ、何で起こるかな・・」


 っていう出来事があったんだけど。

 

 


ちょっと勇気を出して

また一歩踏み出そうかなーと。

 

(つまりは、また、

何かを辞めるってことですな)

 



むくむくと

色々動き始めていくね。






それでは、


2月もたくさんの

メッセージに気づけますようにー🐈



また作ったオーツ麦猫ちゃんクッキー