こんにちは、

 

 

あさみです。

 

 

 

 

今日は、朝からお天気で

嬉しい1日。

 




寒い日も多いけど

春に向かってるー

 

って感じがして、嬉しい。

 

 






毎年、冬は寒すぎて

気分が落ち気味になるんだけど、

 

今年は色々対策をして

元気に春を迎えたーいニコニコ

 

 

 

 

3月に、また島に行く予定なので

 

それまで1月で増えた体重も

ダイエット時に戻す!

 

 

今年は、とにかく

身軽に動くのだーー。

 


朝ごはん。ちゃんと食べる

 

 

ってことで、

 

今月、結構

友達に会っててね。

 


 

で、もう、それが

すっごい楽しくて、

 

まじで私の全細胞が

喜んでるわーって感じで。

 

 

 

とにかく喋りまくり

大爆笑しまくりで。

 

 


みんな、言語化能力が

達者!頭の回転早い!

 

どんどん話しが進んで

楽しかったなー。

 

 





で、こぞって、みんな

 

自己肯定感激高

 

なんだよね。

 

 

 

というより、

 

自分の自己肯定感の

高さを考えたことない

 

そこに「高い」「低い」

って概念がなくて、

 

 

これが私!!

 

 

って感じなので、

 

周りと比べることもなく

周りに合わせることもなく。

 

 

 

あくまで、

 

『自分が普通』
『自分が基準』

 

 

 

私、これって良いなーって

心底思ったんだけど。

 

 




というのも、私は未だに、

 

自分を出すことに

自分でいることに

 

遠慮をしてしまうところがある。

 

 


 

なぜなら、

 

自分が普通で当たり前

 

と思ってないからなんだろうなー

と言う気づき。

 

  



これはもう積み重ねで、


今まで生きてきた中で

自分が、少数派だなー


と感じることが

多かったからなんだろうけど。




  

でも、少数派って、


あくまで「同じ概念(価値観)」を

共有してるグループの中で


感じることなんだよね。





だから、別に、


何でも良くない?と言う

「違い」がベースにあって、


それでいて自分はこうです!

な強気マインドがあれば、


そんなの気にすることも

ないよなーと。


 



自己肯定感激高フレンズは、

 

「これが自分の当たり前です!

え、周りはそうじゃないんですか?

 

なんで?不思議?新しい!へーーー!」

 

って感じで、

 

 

自分は普通

周りが普通じゃない

 

と思ってるらしい笑

 



 

 

いや、私も、そうなんだけどね。

 

 

セッションとかイベントで

人の考えとかに触れる時は、

 

「え、どうゆうこと?」

「え、なぜにその考えに?」

「なにがどんな風になってそこへ?」

 

みたいな感じで、

 

 

脳内 

?????

 

になるんだけど笑

 

(みんな、複雑に考えすぎだからな)

 (私はシンプル単純明快思考)

 

 

 

 

『発信』とか、もっと

広い誰かを想定すると、

 

もっと目線を合わせて書かないと!

と無意識になってたんだろうなと。

 

(共感ベースって言うの?)

(共感を前提にした、みたいな)

 

 

 

お友達に、

 

「いや、あさみちゃんは

めっっっっちゃ普通だよ!!!」

 

 

と言われて、

 

「え、そうだよね!!!」

 

ってなって笑

 

 

 

 

私の普通とは、


 

普通に、毎日やりたいことで溢れ

やりたいことやってお気楽楽しい

 

自分を活かして生きるのは当たり前

それ以外は、生命の死を意味する笑

 


細かいこと気にしないで

人生はどんどん前に進めるもの

 

という「生き方」が当然。

 


 

うん、書いたらめっちゃ普通だわ笑

 


(それに付随する細かい色々は

普通とか普通じゃないとか、

もう、どうでも良いよね看板持ち

 


 


感覚が鋭い

(感性が素敵とか)

 

って言われることが多いけど、

 

 

これは、

 

自分を生きてたら

当たり前にそうなる

 

(私は自然の力を使ったら早い

と思ってるけど。あと、私の力笑)

 

  

 

 

自然と会話するのも

いつもメッセージを受け取るのも

 

自分に何が必要で不要が

瞬時にわかって行動に起こすのも

 

自分を生きてたら

当たり前にそうなる

 

 

 

書いてて思ったけど

私の場合、

 

自分を生きてるのが普通

 

って思ってて、

 

 

とはいえ、そうじゃない人が

あまりに多いから、

 

私が普通じゃない

 

と思ってのか!昇天

 

 

 

いや、普通だわ!!

 

(自己分析終了)

 

 

 

 

 

ってことで。




私は、別に誰に

遠慮することもなく

 

 

この生き方の素晴らしさを伝え

 

生命の美しさを伝え

 

生命力の強さと楽しさを現していく

 

 

そのために、セッションをして

物を作っていこう!!!!!

 

 

 

今年は、絵もどんどん

描いていくんだーー。

 

 


春を描いた😍





そして、頑張ってリールを

作って載せていく。

(今年の目標)

 

 

どんどん、新しい人に

会っていく。心を通わせていく。

 

 



喜びと

楽しさと

美しさと

嬉しさと

不思議さで

 

いっぱいの世界で

感動しながら生きていく

 

 

これが、私の普通です


 

 

 


まじで、魅力的で刺激的な

友達に大感謝だなー。

 

 

ってことで、どんどん

いったるー!

 

 

まずは、うーたつで会う方々!

よろしくでーす。

 

楽しみにしててねー指差し