こんにちは、

 

あさみです。

 

 

 

絶賛カレンダー制作中ですが、

 

まずは、いろだまカレンダーが

完成しました!!!

 

 

 
 
今、花鳥風月カレンダーを

フォトショップで制作中で

 

描いた絵をカレンダー上に

並べて置いていくんだけど、

 

 

この作業もめちゃめちゃ楽しい。

(つまりは、全作業好き!)

 

 

 

ってな感じで、

 

今週末〜来週頭には

販売開始できそうです。

 

(ふぅ、ひと安心)

(そしたら、セッション募集始めるね)

 

 

 

 

さて。

 

 

 

私は何をやるにも、

 

「楽しそうで、いいね!」

 

と言われるんですが、

 

 

最近思うんだけど、

楽しむってスキルよね。

 

 

 

 

というのも、

 

「え、みんな

楽しむの下手すぎじゃない?」

 

って思うことが多々あり笑

 

 

 

で、この楽しむことを

阻害しているのが何かっていうと、

 

・執着心

・罪悪感

・期待心(人や自分に期待しすぎ)

 

 

そして、

 

楽しむことで起こることへの

 

・恐怖心

 

なのかなーって思う。

 

 

 

でも、楽しむことをなくしたら

一体何をどう生きていくんだい

 

って思うんだけど笑

 

 

 

 

私は、これってダイエットでも

一緒なんだなーと思って。

 

 (現在、ダイエット講座受講中)

 

 

 

 

私の中で、

 

執着、期待、罪悪感は

もう、プラス1キロ並みの重さなの笑

 

 

 

実際、私は、ダイエット講座中、

 

結構スイーツを食べたり

コース料理を食べたりしていて。

 

 

 

たまに夜作りすぎて&食べすぎて

運動せず寝落ちしてしまったことも、

 

何回か(も)、ある笑

 

 

 

母上のバースデーディナー🤤

 

 

あとは友達や親と

お酒を飲むこともたまにあって、

 

別に、「絶対、飲まない!」って

決めてる訳ではないから

 

流れで飲んでしまうこともあるんだけど。


(しかも一杯じゃ終われない)

 

 

そうなったとしても

別に、全く、気にせず。

 


 

 

そしたら、別に体重も

そんなに増える訳でもないし、

 

(減りはしないけど)

 

なんなら、別にまた戻せば良いんだし。

 

 

 

もう、ものすっごい

お気楽にやってるんですよね。

 

 

 

でも、そうやって

マイペースに気楽にやって

 

「え、こんなに痩せるのーーーー!!」

 

って感じでいます笑

 

 

(もちろん、受講している

講座がものすごい良いのだけど)

 

 

 

 

見て、 

 

このトレーナーさんとのやり取り↓

 

 

 

 

 

 

私、びっくりしかしてない笑

 

  

 

 

だから、

 

「やっぱ、気楽に生きるって

大事だよなーー」

 

って思って、

 

 

ブログのタイトルも

「気楽に」「楽しく」

 

と入れた。

 

 

 

正直、私も、

 

ガチガチの優等生です!

バリキャリしたいです!

 

って時代は、全くもって

お気楽感はなかったんですが。

 

 

 

固い

ガチガチ

力が入る

 

って、

 

ほんとーーーーに

生き辛い。

 

 

 

まぁ、大体は、

 

バカにされたくないー

恥をかきたくないー

失敗したくないー

否定されたくないー

 

っていう自己保身故の

「固さ」なんだけどね。

 

 

 

 

でも、私は、

 

色んな重さを脱いで

身軽に気楽に生きることで

 

世界への信頼の深まり方

&感性の回し方を感じながら

 

生きるのが最高に

気持ち良いなーと思っている。

 

 

 

 

ちなみに、このイラスト↓は

 

前にやっていたコミュニティ

『コスモポリタウン』のメンバーが

 

私を描いてくれたイラストで。

 

 

 

 

すごく、好きなの。

 

 

 

私の世界への信頼感が出ている笑

 

 

 

 

そうやって心(身体も)を

オープンに生きてると、

 

あらゆる情報

(叡智、出会い、アイディアなど)が

 

自分の中にどんどん澱みなく入って来る。

 

 

 

 

そして、それを滞りなく 

 

自分のアウトプットの仕方で

外の世界に発現させて

 

世界にお返し(お届け)する。

 

 

 

 

そうやって

 

グルグルグルグル世界と自分の生命感を

回しながら生きるのが、

 

私はこの地球を生きる上での

おもしろさや、醍醐味だと思っている。

 

 

 

 

 

今読んでいる本にも

素敵なことが書いてて。

 

 

なんにでも旺盛な興味を示し、すぐに面白がり、人間や思想や物事に惚れっぽく、まわりの人がなんでもないと思っている物事の1つ1つに独創的な意味を見出し、どんなつまらぬ材料からでも豊饒な夢をくりひろげていく。

 

そのような人たちにとって、世界と人生は目もあやな彩りに満ちた幻想のうずまく晩餐である

 

(幻想のうずまく晩餐って、なんだろ笑)

 

 

 

著者は上のような精神態度を

 

『彩色の精神』

 

と呼んでいるらしい。

 

 

 

ちなみに、反対語は、

 

合理主義的&フロイト的な

「脱色の精神」と名付けたらしい。

 

 

 


彩色の精神、



まさに、私が目指したい生き方だなーと。

 

 

 

 

 

ちなみに。



屋久島カレンダー旅で

仲良くなったドイツ人に

  


「あさみは、too openだけど、 

 

そのマインドを

わかってくれるguyはいるのかい?」

 

って言われた😇

 

 

 

 

 

いると信じてます笑

 

 

ドイツの彼が撮ってくれた写真。1ミリも飛べてないよ!笑

 

 

 

 

では、またー🐈