ものすごーく久しぶりにブログ開きました。
近況などなど。
第二子の女の子が生まれましてそろそろ生後2ヶ月になります。
一人目息子は至って元気でもうすぐ2歳。
よくしゃべり大人の真似も上手。
2人目妊活を振り返ると、なんと奇跡の自然妊娠、しかも一周期目。
息子は混合でずっと授乳はしてたんですが生理再開して4周期目かな?そろそろタイミングとってみようとチャレンジしたら陽性。
本来タイミングはダメ元で3ヶ月くらいしたら断乳して凍結胚移植に進む、という心づもりでした。
検査薬陽性出たその日に不育症のクリニックに電話、手持ちのアスピリン服薬開始で同時に断乳という流れでした。
今回もなかなかの悪阻で苦しみつつ、服薬とヘパリンの自己注射を続けて39wで出産に至りました。
育児しながらの悪阻とやや切迫気味の妊娠生活てしたが何とか大きなトラブルなく過ごせて本当に良かったです。
前回と同じ総合病院で受け入れてもらえ、このご時世ですが先生とスタッフさん方のおかげで安心して出産に臨めました。心から感謝です。
人生においての妊娠、出産というフェーズは一区切りで、社会復帰やら幼稚園保育園のことをこれから考えねば、という感じです。
とにかく医療関係者の方々に感謝。
家族の健康を守って生活していきたいと思います。