それなりに元気に遊んでます(笑)


日常が忙し過ぎて、ブログを書くことまで手が回りませんでしたが(^^;




4月、日光無線サーキットで開催された『OK牧場』走行会に参加してきました^ ^ 知人夫婦を連れて行ったのですが、サーキット初デビューと言う事で全然画像も撮れなかった💦けど、1日目いっぱい遊んできました😄



5月、愛機・アクシストリートのフロントタイヤ、ディスクパッド&ディスク板交換。タイヤはコスパ最強のダンロップD307、ライフ・グリップ共にこのコスパなら文句無しの性能ですが、何より手組みしやすいのが◎😆


せっかくだから駆動系のメンテも兼ねてとキタコのハイスピードプーリーも購入しましたが、この2日後にクランクポジションセンサーが壊れ、エンジン不動になりました💧



6月、バイクがないと困るので急遽PCX125を購入😆自分のバイク歴で初の新車です😆


昨年2月まで初代のJF28型のPCXに乗っていた事もあってか、最新型のJK05型にも何の違和感もなく感じました😄


このスタイル大好きです😆やっぱ乗りやすいですねPCX😄


チビには足付き性の悪さも健在ですね、PCX💧



7月、一時は廃車を考えたアクシストリートでしたが、やはり愛着があり、バイク屋に修理見積もりを依頼。

クランクポジションセンサーだけでは部品が出ず、ジェネレーターASSYでの交換になると言われ痛い出費でしたが、愛着が勝ちました。


修理から帰ってきて即、買ってあったキタコのハイスピードプーリーを組み込みました‼️0〜50キロまでの加速が激変し、慣れるまで怖いほどでした💦




7月、自宅の整理時に組み立て済み未走行のRB5(?)を発見❗️ダンパー類をメンテしてから厚木レジャランで試運転。



気持ちよく走ってくれました😄先日シャーシ&バルクヘッドをダートマスターの物に組み替えてダートマスター化しましたが・・・組み替え時に比べながら組み替えましたが、恐らくどちらも同じ部品だったと思われる無駄遣い😅やる必要無かったか💦


まぁ、これで胸を貼って『ダートマスターです❗️』と言えるのでヨシと自分に言い聞かせます😅



そして先日10月1日、日光無線サーキットで開催された『OK牧場』走行会に参加😄



夏に買ったブーメラン&ワイルドワンのシェイクダウンもしてきました😄


ブーメランの方は、手持ちのホットショット(ステアリング周りのクランク化とリヤダンパー独立化済み)の方が断然走るし、キャラもかぶるなぁと1パックで走行終了。


ワイルドワンは想像では『全然走らない』だったのですが、リヤタイヤだけホールショットに変えた状態でソコソコ走ってくれたのには驚きました😳とは言え手持ちのブリッツァービートルや、当日走っていたDT02&03には及ばない走り・・・


フロントダンパーの固さが気になるので、この辺り改善していきたいなと考えています🙄




走りはともかく、このスタイリングはたまりません😊