今年2月に息子の誕生日プレゼントにAirPods Proを買いに行ったヨドバシカメラで、ちゃっかり便乗して自分にご褒美😆勢いでずっと欲しかったDAPを購入しました。


本体84000円に専用レザーケース8000円と、相当贅沢なご褒美でした。


好きな音楽を聴きながらゆったり時間を過ごすのが1番のリラックスタイムの私☺️ついつい財布の紐も緩みがちです😅




今までイヤホンで音楽を聴く時はiPhone+純正イヤホンの組み合わせだったので、イヤホン位はいいのが欲しいなと思っていたのですが、Bluetoothで探すと音圧不足に感じるものばかりで『やっとこれなら・・・』と思えたのは5万円後半位からのモデル・・・

それならDAP買って安いイヤホンの組み合わせの方がいいんじゃないか❓

そんな風に感じ、目当てがイヤホンからDAPに移りました。


イヤホンも同時に購入したのですが、取り寄せだったのでまずはiPhone純正イヤホンに変換プラグを付けて試聴。

圧巻の一言でした❗️情報量が多く、空間もうまく表現されていて、ポータブルオーディオはMDウォークマン以来だった私は音のクオリティに驚くばかり。



車載するとまたすごい❗️
ステラのオーディオシステムはハイレゾは意識してなかったのでハイレゾ対応の機材は一切ナシ、カロッツェリアのディスプレイオーディオにBluetooth接続で聴いたのですが『このシステムで、まだこんな音が出せる余力あったの⁉️』ってのが第一印象。低音の伸び、空間表現など、今まで聴き慣れたステラの音とは別物の音が出てきました。ハイレゾすげぇと思いました。

製品には大満足・・・だったのですが・・・

購入翌日、使用中にいきなり動作が不安定になり、初期不良で新品交換となりました。

交換してもらった機種は調子良かったものの、バッテリーを満充電しても1週間使わないと完全に放電してしまう状態で、こちらも1ヶ月半で再度新品交換・・・

『A&Kの製品って、こんなに故障多いの❓』と店員さんに聞くと、こんな事無いんですけどとの事・・・

さらに4月半ばに交換してもらった機種は、交換して帰宅する車内にて動作が不安定になったと同時に手で触れないほど異常発熱して操作不能となり・・・
初めて買ったDAPが故障続きで、結構凹みました。