私がダイスキで大事にしているポイントは、

♥️心を育てるには体を動かすこと

👣脳や感覚の発達には足裏を使って歩くこと

ラブ全てを受け入れ楽しく幸せな気持ちになること

 

このことが

自己肯定感、想像力、創造力、幸福感の芽を育て

ポジティブな思考力と生活力の土台になっていく♬

 

脳と身体が人生で一番育つ

3歳くらいまでの感覚期、

 

知的好奇心と言語と感情が発達していく

6歳くらいまでの幼児期、

 

感じて動く、聴いて動く、

これからの人生の素地作りの適齢期♪

 

心身が人生で最も連動している時期、

人として生きるための

あらゆる良いリズム作りをする時間

 

歌・リズム・スキンシップ・お話遊びで、

のびのび生き生き

みんなでニコニコ笑顔のハッピータイムです♪

 

なんでも楽しく吸収するいまの時期に

リトミック、絶対やっておきたいですね❤️


 

子育てはその時期によって

手を掛ける、

目を掛ける、

心を掛ける、

と言われます♪

 

乳幼児期は、

手も目も心も時間も体力も

全部お子さんに掛けている時期かな、

と思います。

 

この時期に、


お子さんの目を見て、体をいっぱい使って

感覚のコミュニケーション

いっぱいとっておくのがいい時期なんですって。

 

そんなことに本当に役立つ

アッキー先生のハッピーリトミック!

 

みんな楽しく笑顔で通ってくれています♪

 

同年齢のお友達を作ったり、

アッキー先生とのプチプチお悩み相談?

みたいな会話も好評のようです~❤

 

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

 

0歳1歳2歳クラスの様子

 

 

  

  

  

 

 

 

お問い合わせお申し込みは

リトミック専用LINE@から♪
レッスンの様子、子育てイベント情報
子育て中の方へのメッセージなど
いつも自動的に受け取っていただけて
とってもお得です❤↓
友だち追加
 
ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符
 

☆レッスンご料金等→こちら


☆初回体験参加料(2018/4~)

※お子さまお一人

 0歳~2歳午前クラス¥1000

 3歳~5歳午後クラス¥2000

※LINE@ご登録特典あり

 

☆3歳4歳5歳午後クラスについて→こちら


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

成田月曜日クラス

ボンベルタカルチャー教室

(成田ニュータウンゴールズジム3階)

毎月第1~3月曜日

0歳1歳親子クラス     10:40~11:10

2歳未就園児親子クラス  11:20~12:00

2歳(年年少)親子クラス   14:10~14:50

3歳(年少)親子クラス    15:00~15:50

4歳5歳(年中長)クラス  16:00~16:50


成田金曜日クラス

ビオンカルチャー教室

(成田市並木町ヤワタホーム内)

毎月第1~3金曜日(月により変更あり)

0歳1歳親子クラス        10:00~

2歳未就園児親子クラス  11:00~

2歳(年年少)親子クラス   14:10~14:50

3歳(年少)親子クラス    15:00~15:50

4歳5歳(年中長)クラス  16:00~16:50


 

各クラス3名以上のご希望からスタートします。

ご希望の方はお問い合わせくださいね♪



【LINE@以外でのお問い合わせ】
●電話番号  090-7261-7878
●メールこちら
=============================
●講師プロフィールこちら
 

 

 ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

 

リトミックって?


良いリズム

という意味のフランス語フランス

 

発祥は1901年、

スイスのジュネーブ音楽院の教授

ジャック・ダルクローズ氏 !


当時の音大生達に

体の中からビートを感じ表現させるために

「ビートとピッタリに歩く」ことが最も重要だと気付いたのだそうで、

 

大人のためのものだったんですね~。

 

その後、年齢、性別、国籍など問わず、

音楽というツールを使って

音楽やダンスの基礎としてはもちろんのこと、

人間が生きるための感覚を豊かにする教育として

広く世界中に伝わっています。

 

大人の表現者も

この考え方をとても尊重している方が多いと聴きます。

 

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

 

日本でも何十年も前から


たくさんの子供たちが

リトミックで楽しく育ってきています。


黒柳徹子さんの窓際のトットちゃんでも

知られていますよね😃

 

私の娘も

3歳~6歳までリトミックで

ノビノビ楽しみました。

その後娘は

シュタイナーサークルさんが主催している

わらべうたにも参加しました。

 

人として心豊かに育ってほしい、

遊びを通して人と関われる環境で過ごさせたい、

という気持ちからでした。

 

 

生活ってリズム。

 

寝起きのリズム

食事のリズム

バイオリズム

呼吸のリズム

 

コミュニケーション、空気読む、

 

なんていうのも

相手のリズムを感じるからできること。

 

そういう体験をさせてあげたかったんです

 

ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符


教室を開講~♥️


普段ピアノレッスンをしている私が

リトミックを学ぶようになって

0歳からお教室が会ったらいい、

と思うようになり、

開講しちゃいました😊


ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符

 

教室でお会いしましょう🎵

加藤彰子